top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

髪の毛を早く乾かすには!?

髪の毛乾かすのってめんどくさいですよね~。



長ければ長いほど乾きにくい。。。





どうやったら早く乾くの~~~~~~(;´Д`)



の~~~~~~~~



の~~~。。。




ドライヤーの時間が早ければ早いほど楽ですよね?



中には2~30分乾かしてもちゃんと乾いていない方も多いはず、、、





じゃ、どうやったら早く乾かくのか~って話ですね。。。










まずは~、、、


ドライヤーのパワーが弱い!!



これは一般家庭にあるドライヤーではよくあることなんですけど、



ドライヤーをMAXパワーにしても「弱風微熱」しか出ないドライヤー。。。





これを使っているとさすがに早く乾かすのは難しいかも(;^ω^)





次は、、、


乾かすときにドライヤーの風や熱が頭皮に当たっていない!!




毛先のほう一生懸命乾かしても、頭皮が濡れていたらまた毛先のほうに水が垂れてきて濡れ


てくる。。。



乾かすときには頭皮から乾かしましょう~!!





からの~、、、


タオルでのふき取りが甘い!!




これが一番多いかもしれません(^▽^;)


髪の毛びっちゃびちゃに濡れているところからじゃなかなか乾きませんので、乾いた大きめ


のタオルで優しくしっかりとふき取りましょう!!



ドライヤーよりタオルの吸水性に任せた方が意外と早く乾きますよ~!!





まあ、これは付随で書きますが、、、



早く乾くスプレーを使う!!



これはアルコール系で揮発させる原理ですね~。


まあ、理にはかなっているんですけどそんなにオススメはしませんけどね。。。




中には、コーティング剤が入っていたりよくわからん成分が入っていて髪のダメージにつな


がりかねないので、、、



まあ、髪を乾かさないで寝るよりはマシくらいですかね。。。




こんな感じでなるべく早く乾かして、早く好きなTV観るなりお酒飲むなり早く寝るなりし


ましょうね~(笑)



ではでは。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ヘナ染めでハリコシアップ】

お世話になっております、ドライヤーが動かなくなったので、分解して断線している部分を取り除いて新しく銅線をはんだごてで接続して修理した北林です。 #お前は何屋なんだ 髪の毛は体の代謝によるもの。 なので、年齢を重ねて代謝がおちてくると、、、 髪の毛が細く、柔らかくなる!!...

【ツヤサラ縮毛矯正でまとまる髪に】

お世話になっております、昨日かなり暑かったのに今朝は寒さを感じる地域に住んでいる北林です。 #いったいどうなってんだ? 髪質っていうのは厄介で 理想になりたくてもならなかったり カットしただけじゃ理想形にならなかったりする。 そんな時に活躍してくれるのがパーマや縮毛矯正!...

【スパイラルパーマをかけてモード系に】

お世話になっております、ここにきてまたしてもレトロゲームにハマりだした北林です。 #定期的に昔のゲームがやりたくなる 最近は台風やら猛暑やらと 天気が落ち着かず、なかなか大変な時期ですね。 でも、やっと少し落ち着いてきて 気持ち長野県は涼しくなってきましたね。...

Comments


bottom of page