top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

黄色味抑えるなら「ピンクベージュ」!!

いつもご来店いただいているTさん。。。




遊び心でいろんな色をやってきましたが〜





遊びすぎて(ブリーチしすぎて)色があまり入らなくなってきてしまいました(泣)



以前、自然なミルクティっぽい色にしようとしたら、色が入らなく普通にシルバーになって


しまったという、、、笑




ブリーチもやりすぎると髪の毛のタンパク質が無くなってきてしまい、髪の毛がストロー状


態になってしまうんですよね。。。



そうすると、色が定着する場所がなくなってきてしまい、シャンプーするとほとんど流れて


しまうというオチ(´Д` ;)





じゃ、どうしましょうかってことで本当はミルキーというピンクがかった薄いベージュにし


たかったのですが、入らなそうだったので濃いめに設定して染めました〜!





もうすでにハイダメージ、ハイトーンなのでこれ以上傷ませないように〜




カラー剤の2剤の濃度を水と混ぜて薄くして〜


カラー剤にダメージ抑制の金属イオン(銅イオン)封鎖剤を混ぜて〜


過酸化水素とアルカリもカタラーゼと酸度が高いアシッド剤で除去して〜


しっかり保湿とSS結合するケラチン補充して仕上げました〜!!









はい〜、一般の方や素人からしたらただの呪文です(笑)




まあ、ざっくりいうとダメージをできるだけさせないようにした感じですね( ̄^ ̄)ゞ




ってことで、予定よりも濃いめのピンクベージュになっていますが、黄色味は抑えて、一週


間後にはいい感じの色になっている予定ですので!!



今回はしっかり入って良かった〜笑




いつもいろいろとお世話になっております( ̄▽ ̄)


ありがとうございました〜。



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page