top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

髪質改善みたいにしてみた Part2

先日、「ヘナ」と「素髪ケア」をしたお客さんを髪質改善っぽく動画を撮らせていただいた


のですが、、、





北林のやる気のない声で「あ〜、でしょうね〜。」って入ってるわ、、、



本来の髪質改善の動画の方より短いわ、結構梳いてあるわで、、、笑






いや〜、これダメでしょ!ww




ってことで、今度はちゃんと髪の毛が長い方にお願いしました〜。






って、またしても、、、



コテやらケープやらでバサバサになってるじゃないっすか〜!?Σ(´Д` )





こりゃ、やりがいがありますね(笑)



毛先の3cmくらいは切った方がいいですよって話になり、そこはカットさせていただきま



した!



良く見ると、中間辺りが毛束でまとまってるみたいになっているんですよね。。。


これが質感を誤魔化すためのシャントリのコーティング剤のせい!!




これをDO-Sのシャンプーで髪の毛をまっさらな状態いわゆる素っぴんにして、、、



トリートメントでキメを整えてあげる!!



乾かす前にミストで保湿して、本当に補修できるタンパク質を入れてあげて〜〜、



熱を与えることで結合するので、テンションかけずに熱を与えるようにブローしました。

















すると、この仕上がりです!!!



(二人してあそこがいいんじゃね?ここがいいんじゃね?って写真撮る場所をウロウロしていたので、あっちこっちで撮っています(笑))



自然なツヤですよね!?


アイロンもしていないし縮毛矯正も半年以上前にやったっきりです!




タンパク質を結合させるために、熱を与えるために軽くブローしただけ!!





もうツヤサラ感抜群です!!




根元の方見るとアイロン通してないのがわかると思います!!




ってことで、「素髪」オススメですよ〜。



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #髪質改善

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【しっかり白髪を染めてつやを出す】

お世話になっております、一気に押し寄せてくる書類たちにてんやわんや気味の北林です。 #ちょっとずつ送ってきてくれんかね? 人類みないつか悩まされる白髪。 これはそうなるものなので仕方がない。 でも、これを染めないと、、、 老けて見える! 女性なんか特に死活問題ですよね。。。...

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。...

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし...

Commentaires


bottom of page