top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

髪の毛よ、お前はもう死んでいる。。。

ツヤがある髪の毛、さらさらな髪の毛、クセがある髪の毛、、、、




どんな髪の毛もそうですが、、、






もう生きていない細胞です!!!!





そう、髪の毛ってのはもう死んでいるんですね!







じゃ、なんで死んでいるはずの細胞なのに伸びてくるの??って話ですけど、、、



髪の毛は毛根があるのは皆さんご存知ですよね?




これが、植物でいう球根みたいなものなんですよね。



で、ここが玉ねぎの皮みたいなものを上に上に押し上げていくんですね~。




うわ、キモっ!!(゚Д゚;)(笑)




で、タケノコみたいに下からにょきにょき生えてきたものが「髪の毛」です!!





そう、玉ねぎの皮みたいなものがタケノコみたいに、にょきにょき伸びてくる、、、




うん、ホラーですね(笑)






でも、それが髪の毛です!!


これが生きていたら、、、



もう、やばいでしょ(笑)





人間基本、生きている細胞は神経通ってますしね。




髪の毛に神経通っていたら、カットする度、カラーするたびに激痛ですww






この髪の毛を放置しても油を塗ってもきれいになりません、、、




なので、


パーマかけて1ヶ月経ったから〜


とか


縮毛矯正して半年くらい経ったから〜


とか




関係ないので、ご注意をf^_^;




痛んだら、時間置いても意味ないしサロントリートメントやっても良くなりません。。。



詳しくいうと、髪の毛の保湿や穴埋め、切れっぱなしの結合の再結合が最善です!




これ以上言うと、難しくなるのでこの辺で〜。


ではでは。

#駒ケ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【しっかり白髪を染めてつやを出す】

お世話になっております、一気に押し寄せてくる書類たちにてんやわんや気味の北林です。 #ちょっとずつ送ってきてくれんかね? 人類みないつか悩まされる白髪。 これはそうなるものなので仕方がない。 でも、これを染めないと、、、 老けて見える! 女性なんか特に死活問題ですよね。。。...

【ヘナ染めでハリコシアップ】

お世話になっております、ドライヤーが動かなくなったので、分解して断線している部分を取り除いて新しく銅線をはんだごてで接続して修理した北林です。 #お前は何屋なんだ 髪の毛は体の代謝によるもの。 なので、年齢を重ねて代謝がおちてくると、、、 髪の毛が細く、柔らかくなる!!...

【ツヤサラ縮毛矯正でまとまる髪に】

お世話になっております、昨日かなり暑かったのに今朝は寒さを感じる地域に住んでいる北林です。 #いったいどうなってんだ? 髪質っていうのは厄介で 理想になりたくてもならなかったり カットしただけじゃ理想形にならなかったりする。 そんな時に活躍してくれるのがパーマや縮毛矯正!...

Comments


bottom of page