top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

髪のダメージは毎度毎度の蓄積する!?

髪の毛のダメージってどんな感じで進んでいくと思いますか?



一回の縮毛矯正?パーマ?カラー?ブリーチ?


いや、日頃のドライヤー?直射日光?アイロン?コテ?




全部です!!


しかも、一回痛傷んでしまった髪の毛。。。



これは何をやっても元々の状態にキレイになることはありません!


皆さんが考えていのは、、、


例えばパーマ、カラー、ブリーチをやって傷んでしまったら、、、



トリートメントをすれば復活する!!



これですよね?


でも、実はこれ、、、



あり得ません!!



例えば、


何にもしてない髪の毛の健康度が100だとしたら、


パーマでマイナス20〜30


カラーでマイナス20〜30


ブリーチでマイナス40〜50



「あ〜、傷んじゃったからトリートメントで+にしなきゃ〜」


実はここでトリートメントをすると、、


マイナス5〜10!!



「え??もっと傷むの!?」


そう、トリートメントは髪をキレイに見せる物で復活させる物ではありません!



じゃ、どうすればキレイな状態でいられるかと言うと、、、


毎回毎回のパーマやカラーを出来るだけ傷ませないようにするしかないんですね。



先日ご来店いただいたYさん。。。


結構、頻繁にカラーをするので、、、


こっち側(美容師)が出来るだけ傷ませないのが一番重要!



じゃ、やることは、、、


カラーは毎回リタッチのみ!



そこに対してKnoahでは、、、


カラー剤の力を弱くするために過酸化水素のパワーを落として


キューティクルを傷める金属イオンを封鎖して


ダメージ原因のアルカリとオキシを打ち消して


ダメージ原因を落とすためにシャンプーは2回


仕上げに乾燥を防ぐためにしっかり保湿して完成!




根元中間はだいぶキレイになってきました!


今まで傷めてきてしまった毛先部分は少しずつカットしてなくしていきましょうね。



美容師とお客さんの協力なくしていい髪の毛は手に入らない!




ダメージは蓄積する物なんで、出来るだけ毎回抑えてあげるしかないんですね〜


時間かかるかもですけど、少しづつキレイにしていきましょうね!


ご来店ありがとうございました!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #Knoah #ノア #カラー #白髪染め #ダメージ #傷まない

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

bottom of page