top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

長さを変えずに雰囲気を変えるには?

長さは切りたくない、又は理由によって切れない。。。




でも、形や雰囲気を変えたい。。。





も〜、どうすればいいの〜〜〜の〜〜〜〜〜(´Д` ;)





これが出来るか出来ないかは正直、その人の今の髪型によって出来るか出来ないかが決まります!



なぜかというと、、、



「重い」髪型から「軽い」髪型にするには長さを切らずに出来ますが、、、


「軽い」髪型から「重い」髪型にするには長さを切らないと出来ないからです!!




軽いスタイル=毛先の長さがまばら


重いスタイル=毛先の長さが揃っている



ってことになるので、毛先がまばらになっているスタイルを揃えるには長さを切らなければいけないんですね〜。



長さを切らずにこれが出来るのは、、、


「魔法使い」か「神様」くらいです!!ww



でも、軽くするなら長さをほぼ変えずに出来るんですね〜!!



先日ご来店頂いたMさん。。。



前置き通り長さをほぼ変えずにスタイルチェンジをご希望!!


前回は重めのスタイルだったので〜



今回は少し軽めのスタイルに!


毛先を先細りにするために少し前下がり気味にアウトラインをカットして〜


表面に少しレイヤーをオン!!



リタッチをキレイに繋がるように染めて〜


ダメージ抑制のために金属イオン封鎖剤も抜かりなく、、、


残留物質を除去してしっかり保湿剤、補修剤を染み込ませて〜


ドライ前にさらに水分補給したら〜




完成!!





ツヤも潤いもある軽いスタイルになりましたね!






Knoah〜ノア〜は出来る出来ないをハッキリ判断した上で現状で出来ることを最大限に提供致します!!



ご来店ありがとうございました!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #Knoah #ノア #カラー #トリートメント #カット

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page