top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

重要なのは「モノ」より「コト」!!

結構、美容師やっていると聞かれることですが、



「何かいいもの(シャンプー、トリートメント、スタイリング剤)知らないか?」





まあ、当たり前ですよね!髪の毛の専門職に聞くのは。



普通の美容師なら、



「それなら、これどうですか?」



とか



「うちの店にあるこれなら、、、」



とか



いうと思うんですけど、、、



北林の場合、、、



「なんでもいいっすよ~、気に入ったものがあればそれで~。(-ω-)/」




これです。(笑)




全くもって自分が扱っているものを売る気ゼロです(笑)










なんでかというと、、、




重要なのは「良いものを使う」のではなく、「どうやって今のものを使っているか」だと思


っているからです!!




因みに、北林がオススメしている「DO-S」シリーズ。







これは使い方理解したうえで使わないと、、、





「ただのクズ商品です!www」




使い方も薬と一緒で用量用法が髪の毛の状態によって変わってきます!!



なので、


「本当にダメージに悩んでいて、ズク(方言)がある人にしかオススメしません。」





因みに、スタイリング剤もその人が気に入ればなんでもいいと思ってます(笑)




どんなにいい歯磨き粉使ってても、てきとーに磨いてたらきれいにならないのと一緒です。




自分のやり方に合ったものを、


「どう使うか!」


これが重要です。




なので、「モノ」よりも「コト」のほうが重要なんですよね!





ズクがない人はヘアケアやいいスタイルは、、、



「あきらめましょう!!!(笑)」




ではでは。

【駒ヶ根 美容室 伊那 美容院】


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【正しいヘアケアで美髪に】

お世話になっております、いつになってもお客さんの後ろ姿を写真撮る習慣がつかない北林です。 #もう無理なんじゃないかな 髪の毛っていうのは 年々どうしても弱くなっていくもので 傷みやすくなるし、ハリコシガ無くなってくる。 このままにしていると貧相にも見えるし 疲れた感じに見えてしまう。 これが嫌ならヘアケアをしますよね!! ただ、間違ったヘアケアをしてしまうと逆にいたんでしまうんですね。。。。 毎回

【Knoah〜ノア〜3周年記念!!】

お世話になっております、Knoah〜ノア〜の北林です! 皆様のおかげで3月6日を持ちまして Knoah〜ノア〜は3周年となります!! 3年経過することが出来たのも月並みですが、ご来店頂いている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! 3周年を記念して 3月にご来店頂いた希望者の方に 「炭酸泉スパを無料でサービス!」 させて頂きます! もしご希望であればお気軽にお申し付けください! また、3

【たまに店の備品をDIYしてます】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です。 Knoah~ノア~の内装はエントランス付近、整体スペース、美容室スペースなどで全く雰囲気の違う内装となっております。 インテリアなどをいろいろと探して雰囲気を作っているのですが 欲しい雑貨がどうしてもない時があって そういう時にはDIYで手作りすることがあります! 今回も店の外がなんか物寂しいような気がしたので 急にDIYで作ってみました!

bottom of page