top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

色が抜けやすい髪質は、、生かそう!

カラーしたらその色がずっと続いて欲しい。。。



でも、、、




カラーはいつか色落ちしてきます!!



人工的な色素を髪の毛に定着させてるだけなんで、どうしても色落ちしてしまうんですね。。。




この褪色がめちゃくちゃ早い方っていらっしゃるんですよね。


これはその方の髪の毛のカラーが定着する部分が少ないとか密度が低いとかいろんな原因があるとは思いますが〜




顕微鏡で見ないとわからないので笑



抜けてしまうことは諦めて逆に生かしてしまった方がいいと思います!!




先日ご来店いただいたYさん。。。


前置き通り、色が抜けやすい髪質。。。



白髪が結構多いからだと思いますが、、、


6トーンで染めても次にご来店頂いた時にはもう12トーン程度ww



もうリタッチのみで諦めてもらって〜


色が抜けるなら褪色部分を生かして、、、


メッシュ風に!!






丸い髪型がお好みなんで出来る仕上がりですけどねw



美容師は魔法使いじゃないんで出来ることは限られていますんで、、、


出来ないことは諦めてそれをどう生かすか!



これが重要ですね〜。


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #Knoah #ノア #カラー #褪色 #白髪染め

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page