top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

肌も髪も「保湿」が重要!?

今、みんなコロナ対策でマスクしていますよね。



で、マスクしていることによって起きている弊害が、、、




「肌荒れ」だそうです!!




北林は年中肌荒れしてるからよくわかりませんが(笑)





どうも、マスクをしているとマスク内は自分の息によって保湿されていますよね?




その保湿状態に肌が慣れているところで、


マスクを外すと一気に乾燥するから「肌荒れ」するそうです!!




やっぱ、水分は重要ですね~。





で、髪の毛もこれは一緒なんですけど、、、



先日ご来店頂いたIさん。。。



忙しく毎日過ごしていらっしゃるので仕方ないかとは思いますが、、、



パッサパサでしたΣ(´∀`;)








う~ん、これは確実に「乾燥」ですね~。




元より乾燥しやすい髪質なんで仕方ないんですけどね~(;^ω^)





ってことで、今回はカラーのリタッチでしたがついでに「保湿」してあげました!!




まあ、「DO-S」で洗ってトリートメントとミストをするだけですがww




すると~、、、









割と落ち着きましたよね??



一回でここまできれいに出来ればいいでしょ!!




パーマも少し復活しています!!



やっぱ「DO-S」いいですね~。。。




ってことで、髪の毛も「保湿」は重要ですって記事でした~。




ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【正しいヘアケアで美髪に】

お世話になっております、いつになってもお客さんの後ろ姿を写真撮る習慣がつかない北林です。 #もう無理なんじゃないかな 髪の毛っていうのは 年々どうしても弱くなっていくもので 傷みやすくなるし、ハリコシガ無くなってくる。 このままにしていると貧相にも見えるし 疲れた感じに見えてしまう。 これが嫌ならヘアケアをしますよね!! ただ、間違ったヘアケアをしてしまうと逆にいたんでしまうんですね。。。。 毎回

bottom of page