top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

美容師なら的確なアドバイスを!!

お客さんはこうなりたい、これを解決したいってありますよね!




でも、そうなるためにはどうすればいいかがわからない方が多い。。。

(当たり前ですけど( ̄▽ ̄;))






ってことは、お客さんの言われた通りにしてしまうと、、、



仕上がりが求めているモノと違ってしまう可能性がある!!




そう、ここは美容師が気をつけなきゃいけないところですね。



こうして!って言われたらそれにどんな意図があるかを聞くなり感じ取らなきゃいけないんですね〜。





いいからやれ!って言われたらもうどうしようもないですけどね。。。ww



東京時代こういう方と少しトラブったことあります、、、はい。。。





何を求めて、それを言っているのかを考慮して、正確な答えを出す!


これが必要なんですね。。。




難しく聞こえますが、そうでもないですけどね。笑



病院に行って風邪の人に「喉痛いから手術して!」って言われても手術しないでしょww




これをやるだけですね〜。




先日ご来店頂いたKさん。。。


首元付近が跳ねてしまうからカットしたいとのこと。



軽いスタイルが好きだけど、、、


でも、ショートまでにはしたくはない。。。




跳ねている部分をカットしてしまうとウルフのショートスタイルの出来上がりになってしまう。。。



う〜〜〜〜ん。。。



髪の毛にハリコシを出してしっとりさせれば跳ねづらくなるのでは?



ってことで、カットなしで全体カラーに変更!!



カラーって言っても「ヘナ」ですけど。。。


100%天然ヘナのHanaヘナです!!



ヘナは髪の毛に入っていき、ハリコシをUPしてくれるんですね〜。



ヘナで染めて〜(時間はかかります)


しっかりと洗ったら〜


保湿、保湿、保湿!!



すると、完成!!









首元キレイに収まっていますね〜!



帰りには簡単な乾かし方もレクチャー。

(流石にどんな乾かし方でも広がらない形状記憶の髪型なんてあり得ませんので)




カット、リタッチカラーの予定が全体カラーに変更させていただきました。



まあ、収まりもよくなってお支払いも安くなったんでこっちのがいいですよね〜!!




またお悩みやご相談あったら言ってくださいね〜!!


ご来店ありがとうございました!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #Knoah #ノア #美容院 #ヘナ #カラー #悩み

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page