top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

縮毛矯正でノーストレスに!!

う〜ん、、、年末どうしようかな〜


こんな感じじゃ、実家の栃木に帰るのも忍びないし、、、




帰って迷惑かけたくもないし、、、



南信州ノープランの旅でも行こうかな〜



おっと!ツイッターじゃなかった∑(゚Д゚)!(確信犯w)



気を取り直して、、、



髪の右がはねる、左がはねる、、、



前髪が曲がる、全体が広がる。。。



こんなお悩みありますよね〜


簡単に解決するには「縮毛矯正」!!




でも、縮毛矯正ってキンキンになるし、、、


硬い髪の毛になるから、、、



逆に扱いにくい!!



これになりたくのよね〜って方もいらっしゃいますね・・・



正直、こうなるかどうかって、、、



美容師次第なんですよね( ̄▽ ̄;)



最初につける薬、流し方、ドライ方法、アイロン温度とその仕方、そのあとの薬。。。




このバランスが上手くとれれば「自然になる」んです!!!



先日ご来店いただいたOさん。。。


一年に1〜2回縮毛矯正をかけにきてくれるので、、、



その後も扱いやすようにするには、、、


自然にするしかない!



はい、頑張ります!ww



広がりやすい、ちょいとうねる、量多めの髪質なんで、、、



狙うのは、ボリュームダウンして真っ直ぐになるけど自然!!



薬強過ぎても良くないし、アイロンガンガンしてもよくない。。。



全てはバランス!!


髪質に合わせて薬を選んで、


ダメージしないように流して、


ドライ方法も状態見ながらやり方変えて、


状態に合わせてアイロン温度設定して、


場合によってはアイロンの仕方も工夫して、


いろいろやれば完成!笑(ハショリますw)





縮毛矯正もちゃんと考えてやれば、、、


キンキンさもないし、自然だし、ツヤも出てボリュームダウンになる!!



やり方次第で全てはバランスですね〜


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #Knoah #ノア #縮毛矯正 #ストレートパーマ #ダメージレス #ツヤ

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【梅雨時期前に縮毛矯正】

お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。 #体と一体化してる 今はゴールデンウィークまっただ中で 皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。 旅行行ったり家でゆっくりしたり 各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが これが終わると次に待ち受けているのが梅雨! 湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。 こうなってくると厄介なのが髪の広がり!

【縮毛矯正×ウルフカット=軽やかさ】

お世話になっております、スーファミをやりだしてからダメ人間にまっしぐらな北林です。 #ダメになりたい時もある 髪の毛っていうのはいろんな悩みがあって ・ペタっとしてしまう ・膨らむ ・動きが出ない ・まとまらない etc こういった髪の毛の悩みっていうものはどうしても尽きない。 でも、そんな時にパーマや縮毛矯正をするとこれらを改善できるんですね! 毛量多かったりクセがあったりして広がりやすい方は

【縮毛矯正して髪をばっさりカット】

お世話になっております、夜にスーファミをやりたいのにお酒を飲むとポンコツになってしまい、夜にゲームが出来ない北林です。 #完全朝方人間 女性あるあるかもしれませんが 髪の毛を大人になってから短くしたことがない! こんな方いらっしゃるんですね。 短くするとどうしても クセが少しあったり広がりやすい髪質だったりで 広がったりまとまらなくなったりすることがあるんですね。 長いと縛ってしまえばいいし、重さ

bottom of page