top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

縮毛矯正+バッサリカットで美髪に!!

皆さん、そろそろお気づきかもしれません。。。



はい、そうです、、、






美容についてのネタ切れなんで、、、



皆さんにご協力いただいてスタイル写真をアップしています(笑)




いや~、ご協力ありがとうございます!!




みんな髪の毛の何が知りたいのかが知りたい(笑)




もう、ほとんど質問されることもなくなってきたし~



聞いても恐らく、北林が言っていることが難しすぎてめんどくさくなている方もいるだろうし~ww





聞きたいことがあったら遠慮なく言ってくださいね~(・ω・)ノ




ってことで、、、


先日ご来店頂いたMさん。。。




目的があって頑張って伸ばしていましたが~



もう切りたいってことでバッサリカットすることになりました~!!




ストレートもいいあん梅でやっていきます!!



今回はしっかりBefore撮りました~!!ww



因みに、写真を見てわかる通りですけど、、、





初めてご来店頂く前にストレートをやっていた部分が毛先10cmくらいのところなんです


けど~



もうチリついているんですよね!!



今回はバッサリカットさせていただけるんで、きれいになれますよ~!!




割とクセが強い毛質なので、しっかり伸ばしたい気持ちはわかりますけど、、、



ただただ、強い薬を使って伸ばすと毛先みたいになってしまう。。。





ってことで、ご来店頂くたびに試行錯誤を繰り返しより良い方法を探しています!!




北林が担当させていただいているお客様からは「実験」って呼ばれていますが(;^ω^)





応力緩和をしてみたり、2段還元してみたり、酸性チオで前処理したりしてみましたが、、、



最初に酸性チオで前処理が一番理にかなっていたので、ジェル状にして前処理して還元濃度


をあげて薬を塗布したら、150℃でアイロンしました!(←出た呪文(笑))






割ときれいに出来たと思います!





ただ、もう少し還元していいかな~って感じなので、以前の毛先みたいにならないように


慎重に薬を調節してやっていきますね~。。。



アイロン温度は出来るだけ上げたくないので、、、




いつもお時間かかってしまい、申し訳ございません。。。m(__)m



ご来店頂くたびに前回よりも良くなるように致しますので!!





時短が課題だな~。



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page