top of page
執筆者の写真Knoah〜ノア〜

時間がたってもパーマが取れない!?

北林に担当させていただいている方はご存知だと思いますが、、、



普通のやり方しませんよね、、、僕(笑)





パーマも縮毛矯正も普通より1つも2つもやること多いですし。。。



後処理やら薬剤処理やらは行程が多すぎだし。。。





それはですね~。



、、、



ふふふ、、、、




「持ち」と「ダメージレス」を重視しているからなんですよね~!




この二つは切っても切れない関係なんですよね。。。




ダメージ=髪のパサつき、軟毛化=バサバサに見える、パーマやカラーの持ちが悪い



こうつながってくるんですよね!!




はっきり言うとダメージしててもきれいに見えればいいと思っています(笑)



ただ、せっかくかけたパーマがすぐ取れてしまう。。。



染めたカラーがいくらいい色になってもすぐに落ちてしまう。。。





これじゃ、高いお金払ってももったいないだけでしょ、、、




だから、出来るだけ「持ち」が良くなるために「ダメージ」を減らしましょう!!



ってことなんですよね~!!




で、先日ご来店頂いたOさん。。。



前回パーマかけてから2ヶ月くらいでご来店!



カットとパーマのご相談で来ていただいたんですけど、、、




「パーマが意外と残ってるんですよね~」


「パーマって割とすぐ取れちゃうイメージでした。」




こんなこと言っていただきました~!



これ、僕が内心ニヤニヤしているパターンですww




そう、そんなにカールが強くないのになぜかなかなかとれないパーマ、、、



これが北林が目指しているやつなんですよね~!!





じゃ、カットしてみてスタイリングしづらそうだったらかけますか~。



ってカットしてみて~




どうですかね??



元はド直毛の髪質なんですよ、Oさん。。。


2か月前にかけたパーマとは思えないほど残っていますよね??






いや~、いいですね~。。。


狙った通りにパーマが残ってくれていると嬉しいですね~!!




普通は売上欲しさに「これじゃ~かけましょうか」っていうんだとおもうんですけどね(笑)



持ちのよさが再現できてよかったです!!



ご来店ありがとうございました~。



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【いくつになっても若々しくかっこよく】

お世話になっております、割と遠出している人が多くて羨ましい反面、家でゲームもやっていたい気がしている北林です。 #とりあえずなんかやってたいだけ 年々どうしても弱くなっていく髪の毛。 これは年齢なので、抗えないもの。。。 でも、、、 いつまでもかっこよくいたい!!...

【ツイストスパイラルでカジュアルストリート系に】

お世話になっております、来週の水曜日に11月にボーカルとして参加するライブの練習風景をYouTubeで生配信することになってしまった北林です。 #もう公開処刑やん、、、 髪の毛は人の印象を大きく変えるもの。 世知辛いですが、見た目で第一印象は9割決まってしまうし...

【中学生からはおしゃれに気遣おう】

お世話になっております、知り合いに「野村萬斎の若いころに似てるよね」と言われてみてみたら確かにちょっと似ている気がしている北林です。 #よくそれが出てきたな 今はみんな当たり前のようにしているおしゃれ! みんながおしゃれにきれいにしているので...

Comments


bottom of page