top of page
執筆者の写真Knoah〜ノア〜

料理をやってみました!(ほぼ実験ww)

はい〜、ネタ切れによりプライベートブログです〜( ̄▽ ̄;)




第3火曜日はRanが定休日で連休となるので、いつもなら東京に行っている北林ですが〜



コロナにより自粛中ですので、やることがない。。。




(因みに、第一火曜日もRanは連休になっていますが北林は営業しています笑)






んで、先日テレビで見た料理を思い出したんです、、、


確か、バカリズムがやっている家ヤロウって番組です。




よし!暇つぶしに料理をしよう!!




ってことで〜


そこでやっていた「ヘルシー餅の作り方」を覚えていたので作ってみました!!





材料は〜


「豆腐」「片栗粉」、、、以上!!笑



絹豆腐一丁(小さいやつ)と片栗粉50gをボールに入れて〜



ひたすらこねくり回す!ww




混ざったらラップをして、レンジで600wで2分!



一度取り出してもう一回混ぜたら、もう一度レンジで2分!!


(この時は固いけど、もう一回レンジに入れると柔らかくなります)




すると〜



もっちりした「餅もどき」の完成〜!!





ここにきな粉と砂糖でもいいらしいんですけど、ちょっとそれじゃつまらないんでついでに


夕飯作りを開始!!


(このままだと流石にちょっと豆腐臭がありますんで、味付けした方が良いと思います)





やる気スイッチが入った北林は実験をさらに続けました〜ww(理系の性です笑)




実験内容は〜


1、屋台の焼きそばを市販の袋麺で作る方法


2、パン粉で作るフレンチトースト


3、家にある物の消費(笑)




1の焼きそばは簡単です!


袋麺を一度レンチンしたらボールに入れて、そこに焼きそばの粉を入れて混ぜておく!


肉、野菜を焼いたら味つきの麺を投入して、1〜2分焼くだけ!




2も割と簡単。


パン粉50g(だった気がする)と卵一個、牛乳程よく(笑)、砂糖一杯くらい(確か)、


はちみつ大さじ2くらいをボールで混ぜて〜(テキトー過ぎww)


バターを四角いフライパンで溶かして、焼くだけ!



3はレタスとミョウガとさっき作った餅もどきを使おうと思ったので、、、



レタス丸ごと一個→シューファルシ(フレンチ)


ミョウガ→コールスローサラダ


餅もどき→餅と切り干し大根のおやき



になりました〜。




ほとんどが伝説の家政婦タサン志摩さんのパクリです笑



ネットで検索すると出てくるんでやってみてくださいね〜!!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スタジオでライブの練習してきました!】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です。 北林は月に一回連休をとって東京出張に行っているんですね! いつもは今まで担当していたお客さんや 東京の友人のカットにいくのですが、 今回はそれだけでなく 夕方に神奈川の横浜に移動しまして、、、...

【最近の北林】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 今回はタイトル通り、まったく髪の毛関係のない北林の最近の話をつらつらと書くプライベートブログです。 有益性の一切ない日記のようなものなので、ご興味ある方のみご一読頂けると幸いです。 #日頃から大して有益性はないだろ...

【夏の風物詩は楽しんでますか?】

お世話になっております、いつも聞いている音声メディアが使えない環境になったらビックリするくらい朝時間があることに気づいた北林です。 #音声メディアにめっちゃ時間使ってた 今回は全く髪の毛関係ない無益回です。 #毎回有益ではない #たまにはプライベート回...

Comments


bottom of page