top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

実はすごい、DO-Sシリーズ!!

北林はあまり商品をオススメしないんですよね。。。




何でか?って本当に良いものでも、その人からしたらおせっかいかもしれないし、、、






良いものを「これ、いいんですよ!!」っていうとなぜか悪いものに見えてきてしまうんで


すよね、僕は。。。(←変わってる?)





なので、商品をオススメも紹介もしないんですけど、


あいつがいつも持って歩いてるのって何なんだ?って思われてもあれなんで(笑)




簡単に説明しますね~。





北林が持っているものは「DO-S」っていうシャンプーやらトリートメントやらミストやら


何ですけど、、、



あ、「ドエス」じゃなくて「デューエス」です、、、一応ww




作っているのは岡山県のもう引退したおじさん美容師さんで、ネットで「ドS美容師」で有


名な方(笑)



だから商品名も「DO-S」なんですね(^▽^;)






でも、これのすごいところは本当に髪の毛がきれいに「なっていく」ところです!!




トリートメントってその時はきれいになるんですけど、だんだんまた元に戻っていってしま


いますよね?



ヘタしたら、やる前よりダメージしてパサパサになりますし、、、





じゃ、髪がきれいになっていくのはどういう仕組みなの?って話ですけど、、、




シャンプーはしっかり汚れを落とす!(髪の毛本来の状態にする)


トリートメントは髪の毛を潤す!(髪の表面でなく内側にしみこんでいく)











今あるサロンシャンプーってアミノ酸系で優しく洗って、


トリートメントでつやっつやに!ってのが多いんですけど。




シャンプーで優しく洗ってトリートメントでコーティング。。。



「いやいや、汚れ落ちてないやん!!∑(;゚Д゚)」




そう、今、流行っているシャンプーだと汚れやパーマ、カラーのダメージの原因物質などが


落ちないところにトリートメントでフタをする。。。




歯で言ったら、歯垢だらけの磨けていない歯にフッ素コーティング、、、



余計に虫歯を増やしそうですよね??





これが起きているんです。。。




で、DO-Sは洗浄力は普通かそれ以下で汚れが取れていなければ泡立たないという作り!


泡がたったら洗えている証拠!!



トリートメントはつけてドュルンとしたらしみこんだ証拠!!



しかも、最近特許を取った本当に髪の毛にしっかり結合するたんぱく質配合のトリートメン


トとミストも発売中!!



(殴り書きですが、、、(;^ω^))







髪の毛のダメージの根源や汚れを洗いすぎないように落とし、髪の毛に重要な「水分」と


「油分」のバランスを調節し、さらに壊れてしまった髪の毛の成分も修復できる!!





これが「DO-Sシリーズ」です!!





そう、マジで良いものなんですよね~!!


ただ、紹介もオススメもしないだけ(笑)




まあ、市販のものに比べれば、めちゃくちゃ高いし、使い方も少し工夫してもらうことにな


るし、、、



本当にダメージとか仕上がりをどうにかしたい方しかちゃんとしてくれなさそうですもんね。。。





ってことで、相談された方にしか説明もオススメもしませんww




2~3か月に必ず一回4~5000円のトリートメントするより、きれいになるまでDO-Sを使う


方が経済的だとは思いますけどね~。




ではでは。

#駒ケ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【正しいヘアケアで美髪に】

お世話になっております、いつになってもお客さんの後ろ姿を写真撮る習慣がつかない北林です。 #もう無理なんじゃないかな 髪の毛っていうのは 年々どうしても弱くなっていくもので 傷みやすくなるし、ハリコシガ無くなってくる。 このままにしていると貧相にも見えるし 疲れた感じに見えてしまう。 これが嫌ならヘアケアをしますよね!! ただ、間違ったヘアケアをしてしまうと逆にいたんでしまうんですね。。。。 毎回

bottom of page