top of page

夏+コロナ=バッサリカット

  • 執筆者の写真: Knoah〜ノア〜
    Knoah〜ノア〜
  • 2020年6月20日
  • 読了時間: 2分

暑くなりましたね~。(このネタ何度目だよww)




最近は雨も多くて湿気がすごいですね。。。





しかも、コロナ対策でみんなマスクしているので~





熱中症や脱水症状になりやすい!!





いや、ほんと気を付けたほうがいいですね。



北林も最近なったし、、、




暑さ対策として~



ファン付きのベストを切るとか~


ハンディ扇風機使うとか~


首元を冷やすとか~




まあ、いろいろありますが、、、



北林は美容師なんで、髪の毛で出来る対策ってやつですね~!




先日ご来店頂いたSさん。。。



本当はカラーだけのご予定でしたが、次来るときに短くしたいとのこと。




んで、カラーしながらいろいろ相談していた結果、、、



ここまで決めたんだから切っちゃおうかな!とのことで~





次のお客様まで時間が少しあったんで、カットを決行!!



ずっと長かったロングヘアーから~



一気にショートヘアまでカットしました~!!



ここまで切ったのは北林が担当させてもらってからは初めてですね~。





襟足に生え癖が少しあるのと、動きのある軽い髪形にしたいとのことで~



相談した結果、、、ハイレイヤースタイルになりました!




俗にいう「ウルフカット」ってやつですね~。







襟足とかもみあげとか長めにしといて表面は短めにするってやつです!




うん、別人ですね~。



毛量多いんで、出来ればスタイリング剤つけてちょいとまとめてくださいね!




まあ、めんどくさくなければ、、、(笑)




ご来店ありがとうございました~。




ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

最新記事

すべて表示
【酸熱ストレートで落ち着くストレートヘアに】

お世話になっております、冬場になると飼っているネコに居場所を奪い取られることが多くなる北林です。 女性の髪型であるあるなのが 髪がまとまらない! どうしても広がっちゃう! これですよね。 髪型がいい感じになっても時間たつとどうしても広がったりしてしまう。 そんな時に役立つのが酸熱ストレートや縮毛矯正! 最近流行りの切りっぱなしボブだと特に必要不可欠ですよね! 先日ご来店いただいたHさん。。。 髪が

 
 
 
【冬らしくダークグレーに】

お世話になっております、この時期は店と家とでほぼ毎日灯油と隣り合わせの生活になる北林です。 オシャレさって欲しいですよね。 見た目がオシャレになるとやっぱり気分も上がりますし。 で、一番見た目に反映しやすいのが、、、 やっぱり髪型! 髪型は人の見た目の8割を占めるというからそりゃそう。 さらにオシャレさを出そうとするならやっぱり季節感がないといけないんですね! 先日ご来店いただいたSさん。。。 明

 
 
 
【膨らむ髪をカットして扱いやすく】

お世話になっております、そろそろ確定申告の時期になるので、書類に追われるのが恐ろしくなってきている北林です。 髪が扱いにくいい時期ってありますよね。 夏だと湿気に悩まされますが、、、 冬だと髪が乾燥で広がる!! 髪が乾燥してたりダメージしてたりすると広がるんですよね。 そんな時には扱いやすくカットしたうえで髪を保湿しておくといいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。。。 髪が全体的に膨らみやすい

 
 
 

コメント


Knoah〜ノア〜の所在

〒399-4113

長野県駒ケ根市

​赤須町18-5 1F 西

​高田馬場でも施術可能でしたが、現在は出張は行いません。

営業時間

         平日10am-8pm

休日、祝日9:00am-7:00pm

(時間外はご相談ください)

 

定休日​ 木曜日

​駒ヶ根での連休時に、高田馬場で施術可能でしたが、現在は不可。

​LINE@友達登録

​LINEによる情報やご予約はこちらから

255qeupr.png

google-site-verification: google79cc2629055cfad8.html

  • Facebook
  • Instagram
bottom of page