top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

場所が変わって、腕上がる!!

美容師の腕ってなにで変わると思います?



環境?道具?材料?知識?、、、





これら全部です!!



そう、美容師の腕=技術+知識+道具+環境+材料+人+お客様+、、、etc,,,




環境が変わって良くなる人もいれば悪くなる人もいる。。。


僕は有難いことに完全に前者です!!




一番大きかったのは、「材料」です!!




理論上こうなのに、なんでこうならないんだ。。。


なんでこうしたのに、こうならないんだ、、、




正直、こんなことばっかでした。


それは質感を追求している薬が多く、髪の毛のこと追求している物が少なかったから。



きましたよ〜、北林にドンピシャの薬剤、、、



The、ケミカル!!笑

(いつも通りなに言ってるか分かんなかったらスルーするなり追求するなりしてくださいww)

(出来るだけわかりやすく説明できるように考えました)



それがDO-Sですね〜。




まあ、僕が気に入ってるだけなんでオススメする訳ではないですけど、、、



個人的には「鬼に金棒」の気分です!!


(「豚に真珠」にならないように気をつけます、、、はい、、、)



勉強も欠かさず、これからも努力し続けます!!

(そのせいでたまにいうこと変わりますけど( ̄▽ ̄;))



またしても、前置きは関係ありませんが、、、




先日ご来店頂いたSさん。。。



カットとパーマのご相談でご来店〜





どんな髪型にしたいかイメージを見せてもらったら、、、


ん?



これって、、、



「パーマ要らなんじゃない??」北



そう、以前かけたパーマも少し残ってるし、、、



見る限りカール感はそんなにないスタイルだし、カットだけでいけますよ〜。



ってことで、、、



骨格や生え癖を確認しながらカットして〜



完成!!



スタイリングしてみれば、パーマ感復活です!!






そう、Knoahにご来店いただくとメニューアップではなく、、、




メニューダウンがよく起こります笑



必要ないなと思ったら、必要ない!とはっきり言わせていただきます!!




無駄にお金かける必要ないし、やったことで逆に扱いにくくなってはいけないので。



パーマや縮毛矯正って素晴らしい技術なんで出来るだけ皆さんに嫌いになって欲しくないんですね。




一緒に良い髪型を作っていきましょうね〜!



ご来店ありがとうございました!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #カット #パーマ #Knoah

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ショートカットでスマートに】

お世話になっております、明日東京出張なんですが、冷静に考えたらもうなんだかんだで5年くらい東京出張し続けていることに気づいた北林です。 #もう何の新鮮味もない もう9月も中旬だというのに暑いですね。 一番いい季節の秋はどこに行ってしまったのか。...

【グレージュで外国人風に】

お世話になっております、いつになっても暑いので、もはや東南アジアにいるのと変わらないんじゃないかと思い始めている北林です。 #日本も東南アジアではあるよね 髪型や髪色で人の印象は大きく変わりますよね。 髪型でもそうですが髪色も結構変わるもの。...

【しっかり白髪を染めてつやを出す】

お世話になっております、一気に押し寄せてくる書類たちにてんやわんや気味の北林です。 #ちょっとずつ送ってきてくれんかね? 人類みないつか悩まされる白髪。 これはそうなるものなので仕方がない。 でも、これを染めないと、、、 老けて見える! 女性なんか特に死活問題ですよね。。。...

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page