top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

三密の働き方はもう古い!!

これは美容師の働き方への個人の意見なんですけど、




今、美容室、美容院の働き方ってコロナウィルスに言われている、、、




「三密!!!」




この働き方はもう古いし需要もないと思うんですよね。









「密集、密着、密室」。。。



これ、美容室が全部兼ね揃えていますよね?






「密室」は法律で室内でしかできないって決まってるので、換気くらいしかできませんけど。



「密集」、「密着」、、、これはなんとかできそうですよね?





同じ時間帯に大勢のお客様をご案内して、待合室で結構待たされたり〜



カット、カラー、シャンプーでそれぞれ担当が変わったり〜



カラーで2〜3人が染めにきたり〜



まあ、いろいろありますよね?




これを全部、各々一人でやって、スタッフ数=お客様数にしたとしたら「密集」「密着」避


けられますよね?




まあ、どうしても髪の毛触らなきゃいけないんで、「密着」は避けづらいですけど、担当者


以外はこの方法なら避けられますよね。




そう、今までの働き方(コンベアー式)のお店だと、、、



待たされるわ〜


同じ話を何回もしなきゃいけないわ〜


密集するわ〜



で、



感染リスクも不満指数も上がってしまう


んですよね!




って、ことでこれを機に美容師の働き方も変えた方がいいと思います!!




まあ、北林みたいなフリーランスは勝手にここら辺がクリアされますが、、、


(一個人なので、密集しようがない笑)





「美容師一人当たり一人のお客様!」



これが徹底できれば、コロナ感染リスクも不満指数も下がると思いますけどね〜



って言う、感想文でした〜笑



(あくまで個人の意見です)



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【店内インテリア増やしました】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 先日、DIYで店内の内装を改装しているという記事を書かせて頂きましたが DIYだけでなく、少しずつ店内のインテリアも増やしております! 今のところ、レセプション付近の上部にランプを...

【店内をマイナーチェンジしてます】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 整体と美容室のお店Knoah~ノア~では 入り口付近、整体スペース、美容室スペース、お手洗いなど 場所によって少し雰囲気を変えていて 皆様のお陰で開店から3年経過したのもあり 内装を少しマイナーチェンジしています!...

【壁をDIYでリフォームしました】

お世話になっております、筋トレすればするほど体重が増える体質をどうにかしたい北林です。 #ジャッキーチェンのようになりたい 当店はハンドメイド商品やコーヒーが買えて整体が出来る美容室のKnoah~ノア~ですが、 #どんな店よ 入口付近が白ベースにナチュラルウッド調で植物...

Comments


bottom of page