top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

ヘナと素髪ケアでしっかりとした毛に!!!

毛が細い。。。



これ以上ダメージさせたくない。。。




でも、、、



白髪が出てくるから、染めなきゃ~~~~!(;´Д`)





こういう方、割と多いですよね~。



そんな方は「ヘナ」をやっている方が多いです!!




でも、「ヘナ」って、、、


・明るく出来ない


・色がオレンジしかできない


・白髪しか染まらないからムラっぽくなる


・オレンジが嫌なら2度染めしなきゃいけない


・どういった発色するか植物だから読めない



と、デメリットだらけ!!なんですよね~(;^ω^)





じゃ、なんでそれでも「ヘナ」をすすめるのかというと~



「ダメージがほぼなく、髪の毛の補強をしてくれる!!」



これがあるからなんですね~!!





補強=ハリコシが出るってことですので、、、



細い毛、ダメージ毛、柔かい毛の方に効果的なんですよね!!





で、先日ご来店頂いたMさん。。。




毛が細く、クセがあり広がりやすい毛質の持ち主。。。



ホームカラーを繰り返していたせいで毛先は真っ黒でジリジリになってしまっています。。。




少し明るくしたいけど、真っ黒になっているので明るく出来ないし、無理くり明るくカラー


剤でやると髪の毛がチリチリになりそうなレベル、、、




なので、しばれるギリギリくらいまではカットして~



前髪が気になるんで前髪だけ自然になるように縮毛矯正したら~





「ヘナ」でカラーリングしました~~~~~!!




根元は暗くしましたが、毛先は「ヘナ」単品です!!


写真ではわかりづらいですけど、ハリコシが出てダメージも少し緩和しています!!





心なしか少し明るく見えるのはオレンジの色素が入っているからです!!



「DO-S」で洗って、トリートメントとミストで保湿すれば髪の毛が健康に!



前髪しか縮毛矯正していないんで後ろはブローで簡単にクセを伸ばしています!



まあ、いつものことなんですけどBefore撮り忘れているから伝わらないっていう(;^ω^)




、、、



まあ、いっか(笑)



今に始まったことではない!!ww




ご来店ありがとうございました~!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page