top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

セルフカラーで出来るだけ傷ませない方法。。。

白髪は嫌でも生えてくる。。



でも、美容室で毎回染めると時間もお金もかかるし、、、





こりゃ、自分で染めるしかないでしょ!!(~_~;)









うん、わかります。。。



北林は止めません。。。



ただ、セルフカラーによってめっちゃくちゃ傷ませた髪の毛を「パーマかけたい~」「ハリ


コシ出したい~」「ツヤサラにしたい~」「縮毛矯正したい~」ってのは正直、、、




ムリです!!!





一度傷んだ髪はなっが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い~~~~~~~~~~~~


月日をかけてきちんとしたケアをしてやっと良くなってくるものなんです。





でも、セルフカラーは辞められない。。


じゃ、出来るだけ傷ませないようにするしかないんです!!





じゃ、どうやって傷ませないようにするかって話ですが、、、





1、出来るだけ染めるのを我慢する!!



これが一番です。


染めれば傷むってことは単純に染めなければいい!!ってことになるんで、今まで2~3週


間に一回染めてるのを1~2ヶ月に一回に変えるとかですかね。。。




2、放置時間を短縮する!!



カラーを塗ってからあれやって~、これやって~ってやっているうちに、、、


気づいたら1時間経ってる!?Σ(´∀`;)


なんてことが多いとどんどん傷んでいきますので、10分に一度はチェックしてみて染まっ


ていたら速攻洗い流しましょう笑



3、出来るだけ毛先に薬をつけない



これが一番難しくて重要なところです!!


染まっているところに薬を付けてもただ傷めるだけ。。。



じゃ、どうやって毛先に付けないように逸れることができるかって言うと、、、




ⅰ)誰かに塗ってもらう


まあ、これがいいでしょうね。


自分じゃ後ろとか見えないですからね。



ⅱ)見えるところ、気になる所だけ染める


気になる顔まわりとか分け目、つむじ付近のみ染めるってのも一つの手ですね。



ⅲ)毛先を保護して染める


これは難しいですかね(´Д` ;)


良くトリートメントで保護とか言いますけど、カラー剤は界面活性剤入ってるんで結局混ざ


っちゃうんですよね。。。


やるなら染めたくない部分を少しづつの毛束でゴムで縛って、全部毛先をラップでくるむと


かかな?。。。(←めんどくさっww)




まあ、こんな感じですかねぇ〜。。。



パーマかけたい、縮毛矯正したいけどセルフカラーでなんとかしたいって方は頑張ってくだ


さい笑



ではでは。

#駒ヶ根  #美容室 #伊那 #美容室 #宮田

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page