top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

よりいっそう外国人に近く。。。

みんな誰しもが羨むものってありますよね〜。



俳優、アーティスト、友達、兄弟、その他著名人。。。





あの人みたいに、、、この人みたいになれたらいいな〜って思うことは絶対にあるはず。





人は皆、ないものねだりですからね!!



「もう自分最高!自分は唯一無二の存在でピカイチだわ!!」




なんて思っている方はほぼいないと思います。笑




でも、大抵こういうのって自分にないものを持っているから憧れるんですよね。



顔、形、骨格、技能、才能、努力、姿勢、、、etc





これは髪型も一緒で〜


骨格、毛質、毛量、毛流れ、生え癖、分け目、生え方、、、etc





これらは人それぞれ違うもの。。。


顔や身長は難しいですけど、、、




理想に出来るだけ近づけることが出来るのが「髪型」なんですね!!




先日ご来店頂いたNさん。。。



目指すところは〜


外国人!!



カラーリングはもちろん、カットも外人さんみたいによせたい!!



そう、日本の髪型と欧米系の髪型は少し切り方が違うんですね。。。




じゃ、海外のカットの仕方に日本のカットの良さを混ぜてハイブリットカットにすれば、間違いない!!


ってことで、


海外のカット=カットラインがしっかり出る


これと、


日本のカット(特殊技法ですが)=骨格をキレイに魅せて丸さを出す


これを足せばいい!!



後ろは丸みが欲しいので日本の骨格矯正カットで作り込み〜


前にいくにつれてラインがハッキリ出るように海外よりのカットに〜


(どっちかっていうとこの間を繋ぐのが難しいww)



外国人よりにするために一切毛先の方は梳きません。


カラーは前回のメッシュが効いてるので生かして染める!!



(金属イオン封鎖剤、アルカリ除去、オキシ除去は抜かりなく)



で、完成!!



スタイリング剤なしでここまで出来ていれば、オイルや軽めのワックスなんかを使えば外国人風に!!






カット、カラー、ダメージケアを繋げれば「理想」に近づきますね〜!!



いつもご来店ありがとうございます!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #外国人風 #カラー #カット #外国人風カラー

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page