top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

やっと髪の毛がきれいになりましたね!

髪のダメージって何がたちが悪いって、、、




一回、ハイダメージになるとその状態がしばらく続いてしまうってことなんですね。





しばらくっていうのは、、、


放って置いたり、頑張っていればどうにかなるもんでなくて。。。




ちょっとずつカットしていき、それまで出来るだけ痛めないようにしていってやっとなくなるってことですね。



そう、一回ダメージするとなかなか治らない、いや、元に戻らないんです。。。




そうすると、パーマや縮毛矯正なんて出来ないし、どんな髪型にしてもまとまらなくなってしまったりもします。




先日ご来店いただいたOさん。。。


一番最初にご来店いただいた時には、、、



根元から5cmくらいまでしか指が通らなかったんです!!




パーマで失敗されたらしく、ジリジリのギシギシになってしまっていました。




これは時間かかりますけど、一緒に頑張っていきましょう!ってことで、、、



ご来店頂き始めて、はや1年程度。。。



ここまできれいになってきました〜!!

(いつも通りブロー、アイロン一切なし)





いや〜、頑張りましたね!!


きちんとアドバイスを聞いてくれて、


カラーはリタッチのみ、たまにヘナして、パーマは極力かけない、出来るだけカット。




まだ完全ではないけど、ドライヤーのみでここまでくればもう少しですね!!




もう少しでパーマも自由にかけられるし、扱いやすくなるはずですよ〜!




いつもありがとうございます!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #トリートメント #髪質改善 #Knoah

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【縮毛矯正×ウルフカット=軽やかさ】

お世話になっております、スーファミをやりだしてからダメ人間にまっしぐらな北林です。 #ダメになりたい時もある 髪の毛っていうのはいろんな悩みがあって ・ペタっとしてしまう ・膨らむ ・動きが出ない ・まとまらない etc こういった髪の毛の悩みっていうものはどうしても尽きない。 でも、そんな時にパーマや縮毛矯正をするとこれらを改善できるんですね! 毛量多かったりクセがあったりして広がりやすい方は

【縮毛矯正して髪をばっさりカット】

お世話になっております、夜にスーファミをやりたいのにお酒を飲むとポンコツになってしまい、夜にゲームが出来ない北林です。 #完全朝方人間 女性あるあるかもしれませんが 髪の毛を大人になってから短くしたことがない! こんな方いらっしゃるんですね。 短くするとどうしても クセが少しあったり広がりやすい髪質だったりで 広がったりまとまらなくなったりすることがあるんですね。 長いと縛ってしまえばいいし、重さ

bottom of page