top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

たまにはセットもするんです。。。

ご来店頂いている方はもうご存知かと思いますけど、、、



仕上げの時に、僕はあんまりしっかりとセットしないんですよね。





やっても軽くブローして毛先だけ軽くDO-Sトリートメントつけたり~


簡単にワックスつけるだけ!!





男性に関しても、ぶわ~って乾かして全体にワックスつけてから整えるだけ!





なんでしっかりセットしないか?って、自分で出来ない髪型を提供されても普段できない


し、多分しっかりやっている時間もないでしょ??って思うからなんですよね。





だから、お願いされない限りアイロンもコテも使いません!



あ、めっちゃ傷んでいる場合はDO-S商材の関係で熱を与えなきゃいけないんで、しっかり


ブローしたりアイロンを軽く通したりもしますけど、、、





でも、ここである疑問が、、、



北林、セットがへたくそ説!!!!





あ~、思われても仕方ないと思います(笑)





そりゃ、普段からドライヤーと簡単なセットしかしていなければそう思いますよねww





正直、言うと間違っても得意ではありません!!




なぜかって、僕がセットを教わった人がテキトーだったから(;^ω^)





セットはこういうベースで作れば基本出来るから大丈夫!!って感じで教わっているので、


あとは自分で勉強したり練習したりして習得してるんですよね。




だから、ほぼ独学です!


まあ、そのおかげか見たらどんな感じで出来ているか分かるようになりましたけどね(^▽^;)





で、この前、用事があるのでセットしてくれって頼まれ、セットさせていただきました~。









結構、毛の量も多かったり若干短かったり大変でしたけど、、、




まあ、いい感じに出来たと思います!!




しっかり固めましたけど、崩れていないことを願っています!!


ではでは。

#駒ケ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【店内インテリア増やしました】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 先日、DIYで店内の内装を改装しているという記事を書かせて頂きましたが DIYだけでなく、少しずつ店内のインテリアも増やしております! 今のところ、レセプション付近の上部にランプを...

【店内をマイナーチェンジしてます】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 整体と美容室のお店Knoah~ノア~では 入り口付近、整体スペース、美容室スペース、お手洗いなど 場所によって少し雰囲気を変えていて 皆様のお陰で開店から3年経過したのもあり 内装を少しマイナーチェンジしています!...

【壁をDIYでリフォームしました】

お世話になっております、筋トレすればするほど体重が増える体質をどうにかしたい北林です。 #ジャッキーチェンのようになりたい 当店はハンドメイド商品やコーヒーが買えて整体が出来る美容室のKnoah~ノア~ですが、 #どんな店よ 入口付近が白ベースにナチュラルウッド調で植物...

Comments


bottom of page