top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

え、え!?白髪染め一つでこんな変わるの??

どんな人でも必ずなってしまうもの、、、



それが白髪!!




そう、80〜90代になっても一本も白髪がない人なんていません!


そして、みなさんが嫌なのも白髪。。。





いっそのこと真っ白になってしまえばキレイですが、


まばらな白髪ってどうしても貧相に見えてしまう。。。




じゃ、どうすればいいのかと言うと染めるか諦めるかしかない!!



みなさん貧相に見えたくないので、染める方が多いですよね?




でも、染めると、、、


髪が傷む!!



髪が傷んでいると、、、なんと貧相に見えます!



貧相に見えたくなくて白髪を染めているのに、、、


染めて傷むことでまた貧相に見えてしまう。。。



こんな矛盾を解決するには、出来るだけ傷まないように染める!!!



先日ご来店頂いたNさん。。。


今回で2回目のご来店です。



「毛先とかの色と一致させるために全体染めたほうがいいんですかね?」


「今の色が気に入りませんか??」


「???、いや、気になりませんけど。」


「じゃ、根元だけ染めればいいんじゃないですか。全部染めても傷むだけなんで。」


「∑(゚Д゚)!そんなこという美容師に初めてみました!!」


ありがとうございます!!笑



そう、お客さんは、、、


・白髪が気になる

・貧相に見えたくない

・傷めたくない


なのに、美容師は、、、


・色を均一にしたい

・自分の作品(お客さんの髪型)をキレイに仕上げたい

・あわよくば売り上げあげたい



こんなんじゃ食い違うに決まっています!!


求めているもの以外を提供されたらただのおせっかい。。。


おせっかいにお客さん側はお金を払わなければいけない状態なんて地獄です!!



ってことで、


出来るだけ傷まないように根元のみ染めます!


カラーの傷みでダメージの主な原因になるのが「アルカリ」「オキシ」。



なので、「アルカリ」が少ないように設計されているDO-Sカラーでリタッチ!


さらに、キューティクルを傷める水に含まれる金属イオンから守ってくれる封鎖剤もDO-SカラーにMIX!


しっかり染めて、しっかりダメージ原因を落とすために2回シャンプー!!


後処理で「アルカリ」「オキシ」もしっかり消します!!


髪の毛のパサつきは水分の減少によるものなのでしっかりミストとトリートメントで保湿したら完成!!




根元に天使の輪があります!!ww


まるで地毛のよう!!



毛先は結構、スカスカに梳かれてしまっているので徐々にカットして重くしていきましょうね!!



一緒にいい髪型になるように頑張っていきましょう!!



これだけは言っておきますが、、、(美容師に)


「髪型はお客さんのものであり、その方の印象にモロに繋がるもの!!


美容師がその場の売り上げ欲しさにいらないことをするもんじゃない!!!」



もう一度念を押すと、、、


「やって欲しいことを最大限に提供するのが本物!!」



ですからね。


ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #Knoah #ノア #白髪染め #ダメージ #傷まない

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page