top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【2ブロックマッシュで流行りの髪型に】


流行り、廃りってありますよね。


今年の髪型の流行はこれ!って聞くあれです。



噂によると10年で現在の流行りと真逆になって


20年でまた少し改良されて戻ってくるとか。


そんな流行で今年の流行といえば、、、


韓国!!



韓流ブームがすごいですね!


僕の記憶ではヨン様から火がついたような、、、


日本のエンタメも韓国に飲まれる時代に投入ですね。


負けじと日本のエンタメを海外に出していかねば!


とりあえず、現在は韓国ブームでして


韓国系のアーティストを見てみると、、、


2ブロックとマッシュが基本ベースになっているんですね!



これを入れ込んであげると現在の流行になっていけます!!



先日ご来店頂いたMさん。。。


毛量多めで広がりやすいタイプ。


骨格や髪質によってその人に合わせてあげないと「似合わない髪型」になってしまう。



と言うことで、髪質、骨格を考慮してカットしていきます!


最初に2ブロックを5mmで入れて


サイドの長さを設定


襟足もしっかり2ブロック


後ろの長さは切りすぎるとパイナップル見たいになるので注意


そこから後頭部の丸みを設定


トップや前髪をカットしたら


束感が出やすいように考慮してセニング


ついでに眉毛も整えて


しっかりシャンプーしてしっかり流したら


しっかり乾かしてテキトーにワックス付ければ完成!



もうアーティストですね!!


白Tがよく似合っています!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page