top of page

【髪型はシルエットが大事】


お世話になっております、休みの日にお昼移動した結果、日中がまだ温かいことに気づいた北林です。



髪型ってみんな自分を正面からしか見ないので


顔周りやトップばかり気にしがちですが


実際には髪型は立体的なもの。



正面から見ていい感じでも


横や後ろから見て変な場合もある。



これが変な感じになる理由はだいたいが後頭部!


後ろがぺったりしているからシルエットが崩れるんですね。



こうならないように後頭部をきれいにするのが重要です。



先日ご来店いただいたSさん。。。


伸びてきて後ろがもたついてきたご様子。


シルエットきれいにしてしっかり染めていきます!



最初に軽くシャンプー


襟足は整えつつ、後頭部は丸く


顔周りは微調整して表面のレイヤーコントロール


毛先をセニングで整えたら


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


金属イオン封鎖してキューティクル保護


しっかり塗布して時間おいて


チェックしてOKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてからトリートメントで保湿


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!



ブローなしでもきれいなシルエットに!


頭の形は人それぞれなので、その人に合わせたカットがベストですね。


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page