top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【髪の毛のツヤは作れる】


お世話になっております、今度アニソンフェスで妻と一緒に歌うことになった北林です。



夏になってきて日照時間が増えると気になってくるのが


髪の毛のダメージ!!!



これは気になるとずっと気になるやつなんですよね。。



髪の毛のダメージというものは


一回ダメージすると基本的には修復は不可能です。



なら美容師は出来るだけダメージさせずに施術するのがかなめです!



先日ご来店いただいたKさん。。。


ご来店されたときは結構梳かれていてダメージもかさんでいる状態。


出来るだけ扱いやすいようにカットカラーしていきます!!



最初に軽くシャンプー


縛れるギリギリくらいまでカット


シルエットは重くなりすぎないように


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


金属イオン封鎖してキューティクル保護


時間おいてチェックしてOKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてトリートメントで保湿


ミスト、アウトバスで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!!



ミントアッシュ系のツヤ髪に!


どれだけいい色、髪型にしても髪の毛がきれいじゃないと意味ないですよね!


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

【ブリーチ×マッシュ でアーティスティックに】

お世話になっております、最近手足に重りを付けて自分に負荷をかけるようにしている北林です。 #何を目指しているんだ? 季節もあっという間に春になりましたね。 気が付いたら明日にはもう5月。 #早っ 季節は梅雨に入ってこれから暑い夏が来ますね。 この時期になってくると 外に出ることやイベントに参加することなど 人に会う機会が増えてくる! そうなると気になるのは見た目ですね。 あったかくなってくると特に

bottom of page