top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【髪の毛のスタイリングって難しいよね】


こんな感じにカットして!!


仕上げてもらったら、、、



お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、いい感じ〜〜!!!



でも、家に帰ってスタイリングしてみたら、、、


出来ない〜〜〜〜〜〜!!(ノ_<;)泣



こんなことってありますよね。。。


なんで、美容師が仕上げてくれたスタイリングが出来ないかわかりますか???



技術??スタイリング剤???


いや、一番必要なものは「手間」です!!!



確かに、より良いセットやスタイリングをする際には


付け方だったり優れたスタイリング剤だったりが必要な時もありますが


一番重要なものは「手間」なんですね。



じゃ、手間って何かというと、、、


美容室に行ったときって「スタイリングする前」に美容師は何をしていますか??



そう、「シャンプー」と「ドライヤー」ですよね!!


「手間」とはスタイリングする前に髪の毛の状態をよくしておくことなんですね!



どれだけいい髪型でもカットでも


寝癖がついていたり髪の毛がベタついていたら


決まった髪型なんて再現できないんですね!



なので、いい髪型をスタイリングで作りたかったら


「一回シャンプーしてしっかり乾かしてから」スタイリングする必要があるんです!



「手間」がかかればかかるほどいい髪型にできるんです!!



先日ご来店頂いたYさん。。。


ちょいと人前に出ることがあるんで仕上った髪型にしたい!



前置き通り、自分でスタイリングできなきゃいけないよ〜って話をして


ご理解頂いた上でカットしていきます!!



最初に2ブロック入れて


耳周りはすっきりと


襟足はパリッとするように刈り上げて


後頭部はキレイに丸くなるように


トップは立ち上がりやすいように


前髪は生えぐせを見ながらカット


セニングで質感を作りつつ軽くして


しっかりシャンプーして重くならないようなトリートメントを


しっかり乾かしてから馴染ませるようにスタイリングして完成!!



束感と立体感が出ていい感じですね〜!!


しっかり手間をかけてスタイリングすれば再現できるんで頑張ってくださいね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page