top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【髪の毛が跳ねる理由】


お世話になっております、朝から近所で火事があったのですが時間的にいけないのでサービス業と消防団の組み合わせが全くダメな気がしている北林です。

#完全に使えない人材



髪の毛が一部はねてしまう。


これは長さ的にどうにもならない時もありますが、


カットの仕方のせいでそうなっている場合もあるんですね。



どんなカットの仕方だとはねてしまうかというと、、、


毛先を梳きばさみで梳きすぎ!!



そう、髪の毛の量を減らすのはいいんですが


毛先をスカスカにしてしまうと広がりやすく、跳ねやすくなってしまいます。


一回そうなってしまうと直すのに時間がかかってしまうんですね。



先日ご来店いただいたOさん。。。


来たい時にうちの予約がいっぱいだったので、一回知り合いにカットしてもらったら梳きすぎた模様。


徐々にですが、扱いやすくしていきます!


今回は時間がかつかつだったので、時短にやっていきます。



最初にカラーの準備して


頭皮を保護してからしっかりリタッチ


金属イオン封鎖をしたカラーで


時間おいたらチェックしてOKなら乳化して流し


シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしたらトリートメントで保湿


炭酸泉スパもしっかりと


毛先を整えたら


ミストで追加保湿してからしっかり乾かして


全体をスライドで調整と前髪カットしたら完成!



ツヤのあるまとまる髪になってきました!


一回失敗されるとなかなか直すの大変ですが、頑張っていきましょう!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #駒ヶ根市美容室 #駒ヶ根市美容院 #Knoah #ノア #カット #カラー #髪型 #ツヤ #トリートメント #シャンプー #ヘアダメージ #カット失敗 #お直し #梳きすぎ #修正

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【ハードツイストスパイラルでB-BOY風に】

お世話になっております、お店にある植物が多すぎて世話が大変になってきている北林です。 #だんだん森みたいになってきた 髪の毛はすごく印象につながるもの。 髪の毛の長さはしかり質感もそう。 生まれ持った髪質を変えたい時に役立つのが パーマや縮毛矯正! 直毛の人だとどうしても真面目とか爽やかな印象になってしまうので これをパーマがかえてくれるんですね。 パーマ=カールのイメージですが 強くかけたりねじ

【周りを短く爽やかに】

お世話になっております、飲んだワインやウィスキーの瓶をとっておく習性があるせいで瓶だらけになっている北林です。 #何の動物だこれ? あっという間に季節も春ですね。 最近まで寒くてストーブを付けているような冬だったのに 日中は暑いくらい。 #花粉さえなければいい季節なのに こうなってくると 外に出て行動したくなってきますね! そして、外に出始めると気づくことに、、、 頭が暑い! 髪の毛って熱がこもり

bottom of page