top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【髪の健康はカラーを映えさせる】

先日も似たような記事を書きましたが、、、笑



本当に知っていて欲しい内容なんで念を押してお伝えします。



髪の毛がボロボロ、、、


見た目がキレイでも髪の毛の中身がスカスカ、、、



こんな状態の髪の毛はカラーがキレイに見えません!!




これはカラーに限らず、パーマも縮毛矯正も一緒で、、、、


ダメージしまくっている髪の毛は何をやってもキレイに見せません!



状態が悪い髪の毛だったらどんなに凄腕の美容師でも健康な髪の毛に普通の美容師がかけたパーマより良い仕上がりに出来ません。

(ごまかす事と仕上げる事は出来るかもしれませんけど)




そう、良い仕上がりのパーマ、カラー、縮毛矯正をしたかったらまず第一にしなきゃいけない事は髪の毛を最適な状態にする事なんです!


髪の状態≧パーマやカラー、縮毛矯正


じゃなくて


髪の状態>カット>パーマやカラー、縮毛矯正


です!


カットが入っていますが、カットが下手だと全てがダメになるんで入れました。



パーマや縮毛矯正よりカラーの方がやってる方が多いんでカラーで例えますね〜


ってことで、、、


先日ご来店いただいたMさん。。。


カラーを美容室でするのは2回目ですが、、、


セルフカラー履歴があるんで髪の毛の中身は大体想像つくww



染めること、カラーの配合も重要ですけど、、、


一番重要な事はカラーをする前の髪の状態!



髪の毛の不純物は全部剥がして落とすために一回しっかり泡立てします!


この時、頭皮を擦るとしみる原因になるんで要注意。


シャンプーも残っていて良い事ないんでしっかり流します。



これをやっておかないとムラの原因になりやすい。



あとは希望の色をよ〜〜く聞いてww


しっかりと配合や塗布順序などを考慮して


ダメージになりにくいように金属イオン封鎖剤を入れたり


ダメージ原因残さないようにアルカリ、オキシ、カラーのクリーム残留などないようにしっかり洗ってしっかり処理剤をやって


しっかり保湿すれば完成!






カーキ系のグレーになりました!


髪の状態が良いとツヤもあるし、色もしっかり映えますね!



カラーやパーマを良い仕上がりにしたかったらまずは髪の毛の状態!


これが重要です!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #Knoah #ノア #カラー #ダメージ #何よりも髪の毛の状態

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page