top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【髪のストレスなくして日々きれいに】


お世話になっております、いつもつけてる腕時計の電池が急に切れてすごくなえてる北林です。




髪の毛っていうものは厄介で


ずっとそのままの長さをキープしてほしい時に限ってすぐ伸びる。。。



でも、伸びてほしい時に限ってなかなか伸びない。




割と見た目に直結するから思うようにいってほしいけど


なかなか思うようにはいかないもの。



少し放っておくと髪が乾きにくかったり前髪が邪魔だったり


白髪が伸びて気になってきたりする。。。



そうなってストレスになる前に髪の毛をきれいにしておくと日々楽しくいられますよね!



先日ご来店いただいたKさん。。。


伸びてきて白髪も髪も前髪の癖も気になるご様子。


カット、カラー、前髪のストレートしてきれいにしておきます!



最初に軽くシャンプー


長さを肩につくくらいの長さに設定して


きれいにまとまるように表面に少しレイヤー


毛先をセニングで整えて


前髪をストレートにするように薬を塗布


時間おいてチェックしてOKなら流し


しっかり乾かしてアイロンして


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


金属イオン封鎖してキューティクル保護


アイロン部分に薬塗布して


時間おいてチェックしてOKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてトリートメントで保湿


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!



ツヤのあるきれいな美髪に!


髪の毛にストレスがないほうが日々楽しくいられますね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【縮毛矯正×ウルフカット=軽やかさ】

お世話になっております、スーファミをやりだしてからダメ人間にまっしぐらな北林です。 #ダメになりたい時もある 髪の毛っていうのはいろんな悩みがあって ・ペタっとしてしまう ・膨らむ ・動きが出ない ・まとまらない etc こういった髪の毛の悩みっていうものはどうしても尽きない。 でも、そんな時にパーマや縮毛矯正をするとこれらを改善できるんですね! 毛量多かったりクセがあったりして広がりやすい方は

【縮毛矯正して髪をばっさりカット】

お世話になっております、夜にスーファミをやりたいのにお酒を飲むとポンコツになってしまい、夜にゲームが出来ない北林です。 #完全朝方人間 女性あるあるかもしれませんが 髪の毛を大人になってから短くしたことがない! こんな方いらっしゃるんですね。 短くするとどうしても クセが少しあったり広がりやすい髪質だったりで 広がったりまとまらなくなったりすることがあるんですね。 長いと縛ってしまえばいいし、重さ

【ヘアマニキュアで白髪ぼかし】

お世話になっております、ここにきてスーパーファミコンにはまりつつある北林です。 #いつのゲームやってんだ? みんないつかは生えてくる白髪。 これはどうにもならないんですが きれいに真っ白になるのではなく、 どうしてもまばらに生えてくる。 これを放置するとどうしても老けて見えがち。 でも、白髪染めすると、 しみる!! カラー剤があわない方もいらっしゃるんですね。 そういう方はマニキュアが頭皮につかな

bottom of page