top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【髪のことを考えるならシャンプーが重要】


髪の毛って重要ですよね。


見た目にダイレクトに関係してくるので。



髪型で人生が替わったって言う人たまにいらっしゃいますけど、、、



割とこれって嘘ではないんですよね。



人の代一印象ってどうやっても見た目に反映してしまう。


で、人を最初に見るところって顔ですよね??


髪型が見た目に反映する確率が約7〜8割。


ってことは髪型が見た目に反映する確率は少なくとも5割以上。


印象が髪型で5割以上決まってしまうってことなんですね!



第一印象が悪い人に話しかけます??


そうなんですよね、見た目で人生が変わるって言うのはあながち間違いじゃないんですよね。



多くの人が集まっているところで話しかけられなかったら無視されたら


そりゃいい結果にはならないですよね。



この印象に関わる髪の毛をだいじにしたいって思う方も多い。


じゃ、髪の毛をキレイにしておきたいって場合一番重要なのは何か。。。


シャンプーです!!!




正確に言うと「シャンプーの仕方」ですかね。


髪の毛のことを考えてオイル塗ったりクリームつけたり色々やっている方多いですけど


あれは「キレイに見せている」だけでキレイになってはいません。



そうですよね、シャンプーしないでオイル塗り続けてみてください。


頭を2〜3日洗ってない汚い人になってしまうので。ww



シャンプーして常に清潔にする。


シャンプー剤をしっかり流してシャンプー剤を髪の毛に残さない。


その後のトリートメントは毛先につけてしっかりながす。



これが一番重要なヘアケアです!!


髪の毛に元々ないものをいくらつけても意味ありませんので。



髪に何もついてない状態にしてから「保湿」


これが一番重要です!!



ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【正しいヘアケアで美髪に】

お世話になっております、いつになってもお客さんの後ろ姿を写真撮る習慣がつかない北林です。 #もう無理なんじゃないかな 髪の毛っていうのは 年々どうしても弱くなっていくもので 傷みやすくなるし、ハリコシガ無くなってくる。 このままにしていると貧相にも見えるし 疲れた感じに見えてしまう。 これが嫌ならヘアケアをしますよね!! ただ、間違ったヘアケアをしてしまうと逆にいたんでしまうんですね。。。。 毎回

【インナーカラーで遊びをプラス】

お世話になっております、先日東京に個展のお手伝いをしに行ったのですが、なぜか筋肉痛になっている北林です。 #なんで? 髪の毛で遊びたい! 見た目を変えてテンションあげたい!!! でも、、、 髪型は気に入ってるから大きく変えたくない! そんなときありますよね。 こんな時には髪色を変えるのもアリですね! でも、一色で髪色変えるのはあまり面白くない。 そんなときにはインナーカラーをして気分転換もアリです

bottom of page