top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【骨格はカットで修正できる】

頭の形は人によって千差万別。



綺麗な頭の形の人なんかほとんどいなくて


・はちが張っている


・頭頂部が平坦


・絶壁


・襟足が長い


・おでこが広い、狭い


etc



頭の左右一緒の形してる人なんてほぼいないし


絵に描いたような卵みたいな形の頭の人がいたら逆に怖い。

#高校時代に坊主にしたらエイリアンヘッドっていじられていた北林

#実は元野球部



でも、この頭の形って言うのは、、、


どうやっても変えられない!!



何をやっても毛流れも生えぐせも変えられなし


頭の形を変えようなんて思ったら整形の大手術レベル。。。

#ボタン一つで頭の形変わればいいのに



じゃ、この変えられないものはもう仕方ないと諦めて


変えられるものを変えてしまった方がいい!



で、変えられるものっていうのは「髪型」ですよね( ̄▽ ̄)



カット次第で骨格は誤魔化すことができるんですね。


ただ、寝癖や毛流れはドライヤーやらで直してもらわないと無理ですけどねww

#どんな状況下でも変わらない髪型はもう自然の理に反してる

#それがしたいならスタイリング剤に瞬間接着剤を使おう

#やっても自己責任でお願いしますw



でも、なんで美容師次第でいい感じになったりならなかったりするのかと言うと


「マニュアル通りにやってるだけかその人に合わせてやってるか」


これに尽きると思いますね。



マニュアル(基礎)はやって当たり前。


そこから千差万別な骨格や髪質に合わせて調整を掛けてく必要があるんですね〜




先日ご来店頂いたNさん。。。


刈り上げは嫌だけど横とはちが広がりやすいお方。



じゃ、刈り上げない程度に広がりやすいところは短くして


潰れやすい、立ちがりにくいところは長く立ち上がりやすくしておきます!



カットの準備して


横は広がりにくい様に短めに


もみあげは一番気になりやすいからより短く


襟足も自然に短くして


後頭部が絶壁にならない様に丸くグラデーション


トップも決めた髪型に近づく様に設定したら


ただ梳くだけじゃなくて


質感、束感を出しやすい様にセニング


しっかり細かい毛を流して


立ち上がりやすい様によく洗って


パサつかない様に保湿した上でしっかり乾かして


スタイリングをテキトーにつけたら完成!

#セットはテキトーなんかい!w



自然な束感メンズショートになりましたね!


その人にあった髪型、カットでやってあげるんが一番ですね。



面白いお話ありがとうございました!ww


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #カット #骨格 #メンズ #メンズショート #束感 #髪質 #千差万別 #個性豊か

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

bottom of page