top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【骨格に合わせて丸いシルエットに】


お世話になっております、パソコンの画面が付かないのでテレビにケーブルつないでパソコンをやっている北林です。




こんな髪型にしたい!


こういう雰囲気になりたい!



そう思って髪の毛ってカットしますよね!


でも、カットしてみると、、


ここがつぶれてしまう、ここが膨らんでしまう。



色々と難点が出てきたりする。


これは髪型のモデルさんと髪質や骨格が異なるから仕方ないんですね。


なので、その人にはその人にあったカットの仕方で


なりたい髪型に近づけてあげるのがいいんですね!



先日ご来店いただいたNさん。。。


髪質は細め柔らかめでペタッとしやすく、後ろはつぶれやすい骨格。


頭の形や髪質を考えてカットしていきます!



最初にシャンプーして


襟足は少し残しつつ、後頭部は丸くなるように


耳回りは軽くなるように表面はレイヤーで軽く


毛先をセニングで整えたら


細かい毛を流すためにもう一回シャンプー


トリートメントでしっかり保湿してから


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


最後に微調整したら完成!!



きれいな丸いシルエットに!


ブローとかアイロンとかしないできれいなシルエットにならなきゃ意味ないですよね!



ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【強めパーマでモード系に】

お世話になっております、店の植物の世話に約半日を費やした北林です。 #お前は何屋なんだ 髪質っていうのは個人差があって千差万別。 直毛もいればクセ毛もあるし 多毛も剛毛もいれば 細毛も猫ッ毛もある。 ただ、この状態や見た目によってかなり印象が変わってしまうのも事実。 これが嫌な時に役立つのがパーマや縮毛矯正! メンズの場合にはパーマをかけると一気に印象が切り替わるんですね! 長めにパーマだとモード

【スポーツしやすく爽やかに】

お世話になっております、ゴールデンウィークによって曜日感覚が完全に狂った北林です。 #もう何曜日かわからん 気づいたらもう5月も中旬ですね。 この時期になってくると大人は五月病で気だるくなったりしますが 学生さんは部活が活発になる時期! 中学生や高校生は大会が間近になってきますよね。 #もう始まってるか 特に気合いが入るこの時期には 髪の毛気にしないでかつかっこよく決まるのがベストですね! 先日ご

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

bottom of page