top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【質感変化のツイストスパイラルでカジュアルに!】


本題の前にお知らせです。


Knoahの飲食店応援企画で「一心さんの領収書を持ってきた方は実質¥2000引きクーポン」!!



こちらが発行出来るのは残り2週間となりました!


緊急事態宣言も取り下げられて感染者も激減中!


利用期限は延長されて11月いっぱいとなります!!


限定100枚で既に使用されている方もいらっしゃるのでお早めに!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


では、本題です!


最近、お知らせや雑学の回が多かったので


久しぶりにお客さんの後ろ姿を使ってかいていきます!



自分の髪質が嫌な時ってありますよね。。。


僕もなんでこんなに直毛なんだろうって思う時があります。



今回は直毛の人の場合ですが、


直毛は悩みなしのイメージですよね?



でも実際は結構、嫌だったりします。


直毛ってことはメンズからすると割と死活問題で、、、



頭頂部はぺったんこになりやすいわ


横は張りやすいわ


頭の形はもろに出るわで



も〜〜〜〜、嫌ってなることあるんですね。



これをなんとかするにはパーマしかないんですね!!


髪の毛にカールや立体感を出したかったら普通にパーマをかければいいんですが


質感自体をどうにかしたい時ってありますよね。



じゃ、ラフさやカジュアルさを出すにはどうしたらいいかというと


ツイストスパイラルパーマです!!


捻ったり横流れを作ったりして質感を足してあげるといいんですね!



先日ご来店頂いたSさん。。。


直毛でハリコシあって毛量多め。


今回はパーマで質感をツイストスパイラルにしたいとのこと。



では、出来るだけスタイリング楽でもちがいいようにしておきます!



2ブロック入れて


襟足は生えぐせを誤魔化すように刈り上げ


頭の形を考慮してカットして


セニングで質感作ったら


軽くシャンプーして


ねじりながら巻いていって


薬を状態に合わせて選出


しっかり結合するように薬をかけて


時間置いたら


アルカリ、オキシ除去して


しっかりシャンプー


しっかり乾かしてからスタイリング馴染ませれば完成!



カジュアルさが出ましたね!


雰囲気を変えるにはやっぱりパーマや縮毛矯正ですね!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page