top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【襟足が跳ねるなら刈り上げるのもアリ!】


こんな髪型にしたいな〜


ショートくらいまでカットしたら楽だろうな〜



でも、、、、


襟足が跳ねちゃうんだよな〜(ノ_<;)



生えぐせっていうものはどうにもならないんですよね。


頭皮から出てきている毛はどうにかなるかもしれませんが


元々の生え方、毛流れ、毛質、、、


こればっかりはどうにもならないんですね。。。



じゃ、どうにもならないならその人に合わせてカットして構成するしかない。


襟足が跳ねてしまうけど短くしたい場合は、、、


襟足を刈り上げるのもアリですね!!



先日ご来店頂いたHさん。。。


襟足が上に向かって生えているんでどうしても襟足が浮いちゃうんですね。


ずっと襟足を伸ばしてごまかしてましたが


そうするとどうしても丸いシルエットの髪型になれない。



そんなときには、、、刈り上げてしまいましょう!



最初に軽く泡立てシャンプーして


どこに丸さが来るかを設定


襟足をしっかり刈り上げて


重くなりすぎないようにレイヤーをしっかり入れて


耳周りもすっきりと


根本をしっかりカラー


白髪染まりつつダメージも最小限にするために金属イオン封鎖剤も


染みないように頭皮保護もしっかりと


時間置いたらチェックして


OKなら乳化してから流し


一回かるくしゃんぷーしてからアルカリ、オキシを除去


もう一回しっかりシャンプーしてよく流し


染み込むトリートメントで保湿


ドライ前にアウトバスで追加保湿してからしっかり乾かせば完成!



襟足がすっきりして丸いシルエットになれましたね!


冬場はマフラー巻く時とかに便利だと思いますよ!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page