top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【色味を生かすなら髪質から!】

今2人に1人がやっていると言われているカラー。

(もっと多いかな?)



みんなキレイな髪色にしたくていろいろと検索したり、どういえばこんな色になるんだろうって色の名前を覚えたりしますよね。



でも、髪色をキレイにする前に、、、



髪の毛自体はどうですか???



髪の毛がパサパサやバッサバサの状態だと、、、


色味が映えないんですよね。(なんなら色味が飛んで見えてしまう)




シワクチャだらけの汚れまくってる画用紙に鮮明な色の絵具のせてもキレイにならないでしょ。。。


これと一緒ですね〜



なんで、髪色をキレイに見せたかったらまずは髪の状態から!!


これが第一条件です!



先日初めてご来店いただいたMさん。。。


ご希望は纏めやすくて少し軽い髪型でアッシュ系の色味!



カットは任せてもらうとして、、、


カラーは鮮明な色にしたかったら髪の毛が明るくしないといけない


でも、仕事柄、今の現状柄明るくできなかったりする。


じゃ、明るくせずに鮮明な色味に見せたかったら出来る事は、、、髪の状態!



ここを徹底してから染めていきます!


カットして〜


カラーは髪の状態見て配合して


ダメージを最小限にするためにいろいろしてww


ダメージ原因は抹消してしっかり落として


しっかりトリートメントで保湿!!


他にもいろいろとやったら完成!





毛先の方はアイロンで傷んでますけど、良い状態にできました!


この状態ならアッシュ系は映えますね〜



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #カラー #トリートメント #ダメージ

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

bottom of page