top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【自営業って意外と忙しいよね】


お世話になっております、年末に近くに連れてゆっくりできるかと思いきや書類で追われて忙しくなっているKnoah〜ノア〜の北林です。



今回は意外と知られていない自営業者って忙しいんだよって話です。


自分でやってみて「あ〜、なるほど。自営ってこんな感じなんだ」


って思ったことを共有したいと思います。




自営業者っていうものは、、、


・自分で決めた時間で働ける

・疲れたら予約を断ればいい

・色々と自分でコントロールできる



こんなイメージないですかね???



やってみて思ったんですけど、全然こんなことないですね。


単純に考えてみて欲しいんですけど、、、


気分次第で営業時間が変わる、土日だろうが休んだりする、、、こんなお店行きますか?ww



そうなんですよ、意外と利用してくれるお客さんのこと考えると全然自由がなくなるんですよね。


まあ、僕は元々ゆっくりしたくて自営を始めたのではなくて


自分が理想とする美容室で働きたかっただけなんで別に忙しいのは問題ないですけどね( ̄▽ ̄)



で、現在は固定資産税の計算の書類が来ていて来月までに仕上げなきゃいけないし


自分のせいですけどホームページとアプリも作り直さなきゃいけないし


年末には棚卸しをしなきゃいけないし


来年には確定申告を作らなきゃいけない、、、


さあ、皆さん、、、自営業やりたいですか???笑



たまに自営だから楽でいいよね〜とかのんびり働けていいね〜って言われるんですけど


実際はこんな感じなんですよね。


まあ、やったことないから仕方ないし知らないから仕方ないとは思いますけど


本音を言うとそろそろ知らないことを知った体で話すのやめませんか?って感じでした。



それを踏まえて、、、


Knoah〜ノア〜の美容室で今月ご案内できる土日が25日の17時半にカットのみとなりました!


土日にカットしたい方はお早めにご連絡ください!


平日はまだご案内出来ますし、整体もご案内出来ますのでご連絡くださいね!


ではでは。






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

【ブリーチ×マッシュ でアーティスティックに】

お世話になっております、最近手足に重りを付けて自分に負荷をかけるようにしている北林です。 #何を目指しているんだ? 季節もあっという間に春になりましたね。 気が付いたら明日にはもう5月。 #早っ 季節は梅雨に入ってこれから暑い夏が来ますね。 この時期になってくると 外に出ることやイベントに参加することなど 人に会う機会が増えてくる! そうなると気になるのは見た目ですね。 あったかくなってくると特に

bottom of page