top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【膨らむ髪質はよりスマートに!】

髪の毛がどうしても膨らんじゃう


毛の量がめちゃめちゃ多くて困ってる



も〜、収まりが効かない〜!(´Д` ;)泣




結構いらっしゃいますよね。。。


毛の量が多くて広がっちゃう方もいるし細かいクセがあって広がっちゃう方もいる。



こういう方は出来るだけ髪型をタイトにしたい


とか


毛の量をガスガス梳いて欲しいとかが多いんですね〜




でも、このどっちかをやった方はずっと髪型に悩むっていうループにハマってしまいます。


これはどっちだと思います??



前者か?後者か??



、、、


これは後者ですね!


毛が多い=毛を減らす=梳けばいいって発想になってしまう方、、、要注意です!



梳くっていうのは


毛の量が少なくなる訳でなく


毛の量が少なく「見えるように切っている」だけ!


なんです。



梳いても元々の毛の量が減っているのではないので


伸びてきたところは多いまま。。。



ってことは、梳きすぎると髪が伸びてきた時には



根元が膨らんで毛先がヒョロヒョロのタコみたいなシルエットの完成。。。



笑えない、、、



ってことで、膨らみやすい方には膨らまないような髪型にするのが一番なんですね〜。



先日ご来店頂いたSさん。。。


毛量が多いし、膨らみやすい髪質。



だからってガンガンに梳いたらその時良くても


伸びた時は最悪な髪型になっちゃう。。。



こうなったら膨らみづらい状態を作るしかない!


髪が傷むと広がりやすい


梳きすぎると後々、最悪。


ならこれをやらなければいい!



まずはカラーでしっかり根元染めて


髪の毛のダメージ原因除去してしっかり流して保湿したら


骨格に合わせてカット


乾かして膨らむとこあったら削って


全体のバランス見ながら少し毛量を減らせば完成!






スタイリングしてるからわかりづらいけど、だいぶタイトなシルエットに!


メリハリがある感じになりましたね〜



広がりやすいなら広がりにくいような髪型!


これが一番ですね〜



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #髪質 #広がる #髪型

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

【ブリーチ×マッシュ でアーティスティックに】

お世話になっております、最近手足に重りを付けて自分に負荷をかけるようにしている北林です。 #何を目指しているんだ? 季節もあっという間に春になりましたね。 気が付いたら明日にはもう5月。 #早っ 季節は梅雨に入ってこれから暑い夏が来ますね。 この時期になってくると 外に出ることやイベントに参加することなど 人に会う機会が増えてくる! そうなると気になるのは見た目ですね。 あったかくなってくると特に

bottom of page