top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【美容室を作ってみて思うこと】

お世話になっております、北林です!



今回は今、僕が思っていることをつらつら書いているだけなんで


興味がない方は今すぐ閉じてOKですww

#じゃあ書くな

#暇つぶし感覚でごめんなさい



タイトル通りですが。。。


美容室を作ってみて思うことやら考えていることやらをざざっと書いていきます( ̄^ ̄)



僕は栃木県出身で高校球児で理系で進学校にいたのに美容専門学校にいって東京に就職して結婚して妻の実家に入って婿養子になって長野県に来て業務委託で働いてフリーランスになってから美容室を作って運営しています。

#これだけ聞いただけでも変人感がすごいw

#経歴だけはピカイチ

#話せることも話せないこともあるよw



なので、現在は長野県で美容室を運営しているんですけど


それによってのメリットとデメリットを軽く書きたいと思います!

#これから起業したい人の何かの足しになればいいな

#何か始めたい人向きのブログw



1、自分の采配で好きなことを始められる


これは大きいメリットですね!


皆さんご存知のとおり、僕は整体ができる美容室を運営して服を作ってお客さんの商品を置いて植物を育てて支援活動をして理論的に髪の毛を考えて遊んでおります。

#こんなことやってるから変わってるって言われる


自分の思った通りにことを進められるのはいいですね。



2、とにかく平和


皆さんご存知のとおり、Knoahでは予約がLINEかアプリでしか取りづらい状況となっており、これによってバタバタすることなく、完全マンツーマンで貸し切り店舗で運営できるんでだいぶ平和です。

#職人気質すぎて人が雇えないだけ

#パワハラで訴えられるのが一番怖い


電話もほぼならないように設定してしまっているんで、ご来店頂いた方に集中して担当させて頂けます。

#バカスカ予約とる気がない

#キツくなってきたらみんな助けてくださいw




3、事務作業が多い


これはあんまり誰にも伝えていないんですが、根は真面目な北林はきちんと書類を作って全部を管理をしています。


経理や事務を全部一人でやってるんで結構時間がないです。

#ましてや毎日ブログ書いてるこいつ

#木曜日は事業を進めるためにブログ休んでる


日経、予約表、材料管理、材料発注、材料比率、契約書、ホームページ、予約管理、事業企画、店内ポップ、特典管理などを全部やってます。

#まだまだあるよw


なので、時間を作るのがやっとですww



4、場所に結果的に囚われている


当たり前ですが、美容室を作ったんで美容室にいなきゃいけませんので、そこでできることしかできません。

#お陰で植物にはまった

#フリーランスの時にはフラフラしてた


週一しか自分の時間はほぼないんですよね。

#休みも午前中は事務仕事してるw




こんな感じですかね。


好きでやってるんで問題ないんですけど、ちょっとは刺激が欲しいですね笑



でも、ちょっとした問題があって


8月下旬に僕の兄弟の結婚式が栃木であるんですよね。



めっちゃ悩んだ結果、いくことにしました!



僕が死んだ時や将来的に考えた結果です。


恐らく、コロナにかかろうが誰に罵られようがお客さんが誰一人来なくなろうが、自分の兄貴の結婚式に行けなかったっていうよりはマシで、、、


後悔しない方を優先させていただきます。




基本やりたいことは後悔しないを前提にやっていきますので、ご了承くださいm(_ _)m


#写真はスペイン行った時のやつ


#全く関係ない写真使うなw





そんなこんなで思ったことを書いてみました〜


こんな北林ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #ブログ #独り言 #勝手なやつ


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【最近の北林】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 今回はタイトル通り、まったく髪の毛関係のない北林の最近の話をつらつらと書くプライベートブログです。 有益性の一切ない日記のようなものなので、ご興味ある方のみご一読頂けると幸いです。 #日頃から大して有益性はないだろ 割と自分から手を挙げて何かの役を積極的に受けることは一切しないタイプなんですが、なぜだか最近やたらと役をもらうことが多いです。

【夏の風物詩は楽しんでますか?】

お世話になっております、いつも聞いている音声メディアが使えない環境になったらビックリするくらい朝時間があることに気づいた北林です。 #音声メディアにめっちゃ時間使ってた 今回は全く髪の毛関係ない無益回です。 #毎回有益ではない #たまにはプライベート回 完全なるプライベート回ですのでさらにっと書かせて頂きます。 皆さん、夏は楽しんでますか?? 確かに暑いし、むしむししていますが 暑いから何にもした

【台風で消防活動してきました】

お世話になっております、最近あぶらっぽいものを食べられる量がへってきてる北林です。 #年齢ってあるよね #脂っぽいものに負けたくない気もしてる 今回は全く髪の毛関係ない話ですので、ご了承ください。 昨日は大雨がすごかったですね。 北林は天気予報もテレビもネットニュースも見ないので、驚愕でした。 #世間からどんどん置いてかれる そんな中、普通に営業をしていたら消防から指令が、、、 「河川の氾濫が起き

bottom of page