top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【縮毛矯正で美髪の自然なストレートに!】


お世話になっております、今週いろいろありすぎて久しぶりに喜怒哀楽が出てきた北林です。



髪質っていうのはいろいろあって


悩みとさせる髪の毛の質感の代名詞は、、、



クセ毛!!



やっぱりクセがあるとツヤが出づらいし


朝なんか特に時間ないのにまとまらない。



雨なんか降ってるとより広がりやすいし。


もうストレスになりがちですよね。



こんな時には縮毛矯正!


しっかり自然にストレートにすることできれいな美髪になることが出来ます!



先日ご来店いただいたSさん。。。


髪が伸びてきてクセが扱いにくくなってきた様子。


しっかり伸ばして扱いやすくしていきます!



最初に軽くシャンプー


毛先は外ハネしやすいようにワンレンよりに


表面は少し動き出るようにレイヤー 毛先をセニングで整えたら


髪質に合わせた薬の配合で塗布


時間おいてチェックしてOKなら流し しっかりダメージしないように流して しっかり乾かしてから適温でアイロン 伸ばしたらしっかり薬を塗布 時間おいたらながして 一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去して もう一回シャンプーしたらトリートメントで保湿して ミストで追加保湿してしっかり乾かして スライドカットで微調整したら完成! きれいな美髪に!


ストレートもやり方次第できれいで自然なストレートになれますね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【短髪×ブリーチ=外国人風】

お世話になっております、最近暑くなってきてそろそろ半袖になろうか悩んでいる北林です。 #まだ早くない? だんだん暑くなってきた今日この頃。 男性の皆さんならわかると思いますが、、、 髪の毛が暑い!! だんだん頭に熱がこもるような時期になってきましたね。 耳回りや襟足がうっとおしくなってきますよね。 #僕もそろそろ髪切ろう でも、ただ短髪にすると、、、 面白くない! そんな時には明るいカラーにすると

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

bottom of page