top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【縮毛矯正でツヤサラ質感!】


お世話になります、休息と遊びがある程度ないと人は余裕がなくなるということに最近気づいた北林兼オワコンです。



髪の毛っていうのは思い通りにいかないもので


いて欲しいところにいたり


いて欲しくないところにいたりする。



クセがあるとこれが顕著で


前髪がいて欲しいところにいない、いかなくていいところに髪の毛がいってしまうことがしばしば。



こう言ったストレスは縮毛矯正が解決してくれる!


しかも真っ直ぐになるだけではなく、ツヤサラになったらより理想ですね!



先日ご来店頂いたHさん。。。


学生さんなので、外に出る機会や何やらで髪の毛が扱いにくいのは死活問題。


縮毛矯正ついでにツヤサラにしておきます!



最初に泡立てシャンプー


ダメージしにくくしっかり伸びる薬を設定


根本から中間まで塗布していき


毛先は自然になるように時間差で塗布


チェックしてOKならしっかり流し


しっかり乾かしたらアイロンは適温で丁寧に


アイロン終わったらしっかり薬を塗布


時間置いたら流して泡立てシャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


しっかりもう一回シャンプーしてから


トリートメントでしっかり保湿


ミスト、アウトバスで追加保湿したらしっかり乾かせば完成!




ツヤサラ質感のストレートヘアに!!!


一回やって仕舞えばだいぶストレス少ない日常になれますね!


長時間お疲れ様でした!w



ではでは。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page