top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【継続は力なり】

一回ダメージしてしまった。


すごく梳いてしまった。



これになってしまうと、、、


ちょっとやそっとじゃ治りません!!!!



正確に言うと、「治ることはない!」



髪の毛には自己治癒能力はありませんし、トリートメントしまくって髪がキレイになった人もみた事ない。


髪質改善系なら物理的にならキレイに見せることは出来ますけどね。



じゃ、どうすればいいかって言うと、


その嫌な部分をカットするしかない!!



でも、切りたくないって方もいらっしゃいますので、その場合はどうにか誤魔化してください。ww


で、一番重要なのは、、、


「今後そうならないようにするにはどうしたらいいか」


ここですよね!



一度、やりすぎて後悔しているのにもう一回同じことをやったら学習していないだけ。


現在の問題を解決しつつ、問題になった原因をなくして行かないと根本解決になりません!



でも、これって大変なんですよね〜、、、根気が必要なんで。


だからこそ継続は力なりです!



先日ご来店頂いたNさん。。。


最初にご来店頂いた時はご自身の理想とかけ離れた感じの仕上がりでしたが、


(理想より短いし、結構梳いてバサバサだった)



頑張ってちょっとずつ要らないとこカットしながら伸ばしてきたので


だいぶいい感じになってきました!



今回もいつものようにメンテナンス!


毛先をカット


今回は少し軽めになるように若干レイヤー高くして


グレーカラーは根元のみDO-Sでリタッチ


金属封鎖剤も入れて


しっかりDO-Sで洗ってアルカリ、オキシ除去


2シャンしてからしっかり保湿


乾かす前にミストふって乾かせば完成!



ブロー、セットなしでここまでくればもう少しですね〜


毛先に少しダメージ部がありますが、だいぶキレイになりました!


努力の結果ですね!


継続は力なり!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #白髪染め #ダメージ #継続は力なり

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【グラデーションボブできれいなシルエットに】

お世話になっております、令和のこの時代に趣味をスーパーファミコンにしようとしている北林です。 #古いゲームがやりたくなってる 人のイメージや印象はほぼ顔で決まってしまう。 そのくらい印象に直結している頭部ですが 髪型はどうにでも出来るけど、どうにもできないのは骨格! 日本人に多いのは絶壁やハチ張りとかですね。 これをどうにかしたかったら 髪の毛をショートにすると 髪型のシルエットをコントロールする

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【ハードツイストスパイラルでB-BOY風に】

お世話になっております、お店にある植物が多すぎて世話が大変になってきている北林です。 #だんだん森みたいになってきた 髪の毛はすごく印象につながるもの。 髪の毛の長さはしかり質感もそう。 生まれ持った髪質を変えたい時に役立つのが パーマや縮毛矯正! 直毛の人だとどうしても真面目とか爽やかな印象になってしまうので これをパーマがかえてくれるんですね。 パーマ=カールのイメージですが 強くかけたりねじ

bottom of page