top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【細い髪質には髪の状態とカットが重要!】

更新日:2021年5月19日

先にお知らせになります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現在、「Knoahに商品置きたい方オーディション」を開催中です。


応募資格

1、Knoahにて美容室または整体を受けたことがある方

2、ご自身でサービス提供、商品を作っている方

3、ご自身で確定申告をされる方

(初めての確定申告の方にはアドバイスしますので、ちゃんとやってね。笑)



募集期間

2021年5月10日〜2021年5月31日(今月いっぱい)


必要な物

・ご自身の商品

・それに伴う物



自分が作成している物が周りのみんなが欲しい物かもしれません。


それを提供してみませんか?


副業で収入を増やしたい方は挑戦してみてください!



残り2名にしようと思っていますのでお早めに!


お気軽にご連絡くださいね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



確定申告の仕方を知ることができ、自分の商品が売れて、収入が増え、税金が節税できるチャンスだと思います。



ということで、本題です。


髪質っていうのは千差万別。。。。



髪の毛が太い人も細い人も


癖がある人も直毛の人も


量が多い人も少ない人もいる。



だからこそ今の自分の反対の状況にいる人が羨ましくなりますよね。



でも、ないものねだりしてもそれがもらえる訳でもない。



じゃ、今の自分の現状を受け入れてそれを最適化するのが一番です!


髪型で言うと、自分の骨格、髪質を受け入れて


それを最善にするって言うのが一番です!!



それが出来るのがKnoahがやっているカットや髪の毛のダメージケアなんです。



先日ご来店頂いたKさん。。。



自分に時間がなかなか使えずに髪の毛はパサついている。


髪の毛は細めでペタッともしたくない。



ってことは、、、


カットで出来るだけ扱いやすい髪型にして


ぺったんこになりづらいように工夫して


髪の毛自体を軽くした上で


髪の毛が潤っていれば解決ですね!



扱いやすい髪型決めて


一回DO-Sシャンプーしたら


頭の形がキレイに見えるようにカット


髪の毛がペタッとしづらいように表面に薄くレイヤー


梳きすぎるとバサつきやすいんで出来るだけセニングは最小限


カットした細かい毛を流すついでにしっかりDO-Sで保湿


乾かす前にミストでしっかり保湿して乾かして


しっかり乾いたら微調整をしたら完成!


ペタッとしないボブレイヤーになりましたね!


その人に合わせたカットと髪の毛の健康が問題解決になりますね〜



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #宮田村 #伊那市 #Knoah #ノア #カット #トリートメント #シャンプー #ショートカット #保湿


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page