top of page

【白髪染め×短髪=若々しい】

  • 執筆者の写真: Knoah〜ノア〜
    Knoah〜ノア〜
  • 2025年4月14日
  • 読了時間: 2分

お世話になっております、大阪万博が開催されていたことに今日気づいた北林です。




髪の毛でだいぶ印象は変わりますよね。


短いか長いかでも変わるし


色や質感でもだいぶ変わる。



そしてみんないつか悩むのは年々、年を取る!


やっぱり見た目だけでも若くいたいですよね。


でも、白髪も出てくるし、、、


若々しくしたいならやっぱり白髪染めして短髪にするのがベストですね!



先日ご来店いただいたKさん。。。


髪が伸びて白髪と髪のボサ付きが気になる状態。


しっかりカット、白髪染めしてきれいにしていきます!



最初に軽くシャンプー


2ブロック入れて襟足は刈り上げ


後頭部は丸く、トップは短く


前髪は上げやすくして


セニングで質感作って


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


金属イオン封鎖してキューティクル保護


しっかり塗布して時間おいてチェックして


OKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてからトリートメント


しっかり乾かしたら完成!



一気に若々しい印象に!


年をとっても若くありたいですよね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。







最新記事

すべて表示
【行事ごとの前にきれいに縮毛矯正】

お世話になっております、消防団の班長の任期が終わって一気に肩の荷が下りた北林です。 髪の毛のくせって厄介ですよね。 どうしても広がってくるし 顔周りとかのクセが出るともう手に負えない。 髪質だから仕方ない部分もあるけど もうどうにかしたい! しかも、行事ごとがある際にはどうにかしておきたい。 そんなときには縮毛矯正しておくと楽ですよね! 先日ご来店いただいたNさん。。。 髪がバサつきやすい状態で乾

 
 
 
【困っている子のためにヘアドネーション】

お世話になっております、忙しさを言い訳にブログをさぼっていた北林です。 髪の毛を寄付するという活動のヘアドネーション。 これは先天的や後天的に 髪の毛に難のある子供たちに髪の毛を寄付するというものです。 髪の毛の長さが31cm以上寄付する必要がありますが これによって助かる子供たちがいるのも事実。 もし何かしらでなかなか髪の毛切れずに伸びきってしまっているのなら また、バッサリカットしたいと思って

 
 
 
【ロングレイヤーからショートボブに】

お世話になっております、やらなきゃいけないことが多すぎて逆に「別に明日でいいか」って思うことが多くなってきた北林です。 春先になって暖かくなってくると 今まで気にならなかったことが気になってくるようになりますよね。 色味もそうだし見た目もそう。 そんな時に見た目を大きく変える方も増える! 見た目を変えるタイミングにもなりますよね! 先日ご来店いただいたMさん。。。 帰省中でロングだった髪を重めショ

 
 
 

コメント


Knoah〜ノア〜の所在

〒399-4113

長野県駒ケ根市

​赤須町18-5 1F 西

​高田馬場でも施術可能でしたが、現在は出張は行いません。

営業時間

         平日10am-8pm

休日、祝日9:00am-7:00pm

(時間外はご相談ください)

 

定休日​ 木曜日

​駒ヶ根での連休時に、高田馬場で施術可能でしたが、現在は不可。

​LINE@友達登録

​LINEによる情報やご予約はこちらから

255qeupr.png

google-site-verification: google79cc2629055cfad8.html

  • Facebook
  • Instagram
bottom of page