top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【生かせるくせは生かそう!】

髪の毛っていろんな質感がありますよね。


くせがあったり、直毛だったり、、、



髪の毛がこんな質感じゃなければもっと良かったのにって思うことなんていっぱいありますよね。



でも、髪の毛って元々の髪質や髪の毛の毛流れっていうのは治しようもない。



じゃ、くせが嫌な人は縮毛矯正。


ストレートが嫌な人はパーマをかけるしかないのか。。。




意外とやらなくてもいける方がいます!!



ちなみに、これにしたい!って言われて見せて頂いて


あれ?これパーマいらなくない?


とか


これ縮毛矯正いらなくない??


とかってたまにあります。



はっきりいうと、スタイリングの努力は必須ですけどね。



スタイリング(ドライヤー)を頑張れば癖でも生かせることがあるんですね!



先日ご来店いただいたYさん。。。


髪質は柔らかく、くせがある状態。



髪の毛はいつも短めにしているのでカットで生かせるようにします!



最初に軽めにシャンプー


癖の状態見ながら襟足や後頭部のシルエットを作り込み


耳後ろは軽くなりやすいようにレイヤーコントロール


顔まわりに切り下げて


軽く毛先をぼかしたら


根元をしっかりリタッチ


金属イオン封鎖剤も忘れずに


時間置いたらしっかり乳化して流して


シャンプーを一回したら


アルカリ、オキシを除去して


もう一回しっかりシャンプー


染み込むトリートメントで保湿


ミストで保湿してしっかり乾かして


状態を見ながらスライドで調整したら完成!





良い感じにパーマスタイルになりましたね!


生かせるくせは生かせると理想ですね!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ショートカットでスマートに】

お世話になっております、明日東京出張なんですが、冷静に考えたらもうなんだかんだで5年くらい東京出張し続けていることに気づいた北林です。 #もう何の新鮮味もない もう9月も中旬だというのに暑いですね。 一番いい季節の秋はどこに行ってしまったのか。...

【グレージュで外国人風に】

お世話になっております、いつになっても暑いので、もはや東南アジアにいるのと変わらないんじゃないかと思い始めている北林です。 #日本も東南アジアではあるよね 髪型や髪色で人の印象は大きく変わりますよね。 髪型でもそうですが髪色も結構変わるもの。...

【ピンクヴァイオレットでおしゃれな色味に】

お世話になっております、世間は3連休だということをすっかり忘れていた北林です。 #仕事していればそんなもんだ 最近は2人に1人は染めているというカラー。 色味はいっぱいあるので、いろんな色にして楽しめる優れもの。 でも、普通に染めるとどうしても自然な茶色から抜けられない。...

Comentários


bottom of page