top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【梅雨時期前に縮毛矯正】


お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。




今はゴールデンウィークまっただ中で


皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。



旅行行ったり家でゆっくりしたり


各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが


これが終わると次に待ち受けているのが梅雨!



湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。



こうなってくると厄介なのが髪の広がり!


これはクセがある人は死活問題ですよね。


これを解決してくれるのが縮毛矯正ですね!



先日ご来店いただいたSさん。。。。


少し髪が伸びてきて髪が重くなってきたので軽くします!


伸びた広がりやすい部分もしっかり伸ばしていきます!



最初に軽くシャンプー


長さは整える程度にしつつ表面にレイヤー


シルエットをきれいにカットして


毛先をセニングで整えたら


縮毛矯正の準備して薬を塗布


時間おいてチェックしてOKなら流し


しっかり流してしっかり乾かしてから適温でアイロン


しっかり酸化させるために薬を塗布


時間おいたら一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去して


もう一回シャンプーしてトリートメントで保湿


しっかり乾かしてからスライドカットで微調整したら完成!



ストレートの軽い仕上がりに!


髪の広がりに悩む前に対策しておくのが重要ですね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page