top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【最近コロナについて思うこと】


お疲れ様です、最近事務作業や確定申告をしながらYouTubeでDaigoさんの切り抜き動画を流しているのがマイブームな北林です。



今回は最近ボクがぼんやり考えていることをダラダラと書くハズレ回ブログなんで髪の情報が取れると思ったら大間違いです。


日頃みなさんの話題の中心にあるコロナについて思っていることを書きますね!



【コロナによって規制されたのってなんでだっけ?】

一番最初に思うことはコロナって最初になんで危険って言われてたんだっけ?です。


そうですよね、コロナっていったって風邪程度の症状だったら世界的にここまでの話題にならなかったし味覚がなくなるんだったら体調不良でも良くなる程度。


ここまで危険視されているのって最初は「毒性」だったはず!


肺を病んでしまうとかなくなってしまう可能性が大いにあるから「危険」だったわけですね。


でも、最近ニュースでは「感染者数」を必死に出していますよね?

これって「感染力」の数字で「毒性」の数字ではないですよね??


なんか論点がずれているような気がしてならないんですよね。



【なくなった人の詳細を出さずに感染した人の詳細を出すメディア】

タイトル通りですが、これ疑問になりません??


感染した人って人数から年齢から性別からいっぱい情報出すじゃないですか。


でも、なくなった人の情報が全く出ないんですよね??


これってどういうことなんですかね?


なくなっている人の情報で年齢やら疾病持ちなのかやらを出せばどの年齢が危険でどの病気を持っている人が危険なのかがわかった方がいいはず。


なのに一切コロナでなくなった人に対しての情報がない。


ってことはなくなっている人は高齢者が多い可能性もでてきますよね??


それってなくなっているのって本当に「原因がコロナ」なんですかね??


「コロナにかかっているだけ」でなくなった理由がコロナじゃない可能性もでてきますよね?


だってそうですよね?コロナにかかっていた人の詳細は調べると感染するかもしれなく危険だから死因とか調べないですもんね。


っていうと今の死亡者数ってどうなんですかね??



【コロナになる前ってそんなになんかやってたっけ?】

ここが一番言いたかったとこなんですけど、、、(自分に)


コロナになってから色々できなくなったとか移動できなくなったとかって話題が多いんですけど、、、


元々そんなに色々やってたっけ?です!!!www


そうなんですよ!


コロナになってからっていうけど、、、


そもそもそんなに毎週毎週色々やってたっけ??って感じなんですねww


やってもたまに飲みにいくとかランチに行くとかくらいじゃないですかね?


コロナによってできないってなりがちだけど元々そんな頻繁にやってたことに大規模な移動や行動が伴いことってあんまないんですねw


だから、イベントはないかもしれないですけど、、、


生活は正直あんんまり変わってないはず!!ww


ってことで、ボクはコロナ開けたらどこに行こうかなーって最近海外情報見ています!


コロナ開けたら海外でも行ってやろうと思っている北林でした!!




ではでは。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【最近の北林】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 今回はタイトル通り、まったく髪の毛関係のない北林の最近の話をつらつらと書くプライベートブログです。 有益性の一切ない日記のようなものなので、ご興味ある方のみご一読頂けると幸いです。 #日頃から大して有益性はないだろ 割と自分から手を挙げて何かの役を積極的に受けることは一切しないタイプなんですが、なぜだか最近やたらと役をもらうことが多いです。

【夏の風物詩は楽しんでますか?】

お世話になっております、いつも聞いている音声メディアが使えない環境になったらビックリするくらい朝時間があることに気づいた北林です。 #音声メディアにめっちゃ時間使ってた 今回は全く髪の毛関係ない無益回です。 #毎回有益ではない #たまにはプライベート回 完全なるプライベート回ですのでさらにっと書かせて頂きます。 皆さん、夏は楽しんでますか?? 確かに暑いし、むしむししていますが 暑いから何にもした

【台風で消防活動してきました】

お世話になっております、最近あぶらっぽいものを食べられる量がへってきてる北林です。 #年齢ってあるよね #脂っぽいものに負けたくない気もしてる 今回は全く髪の毛関係ない話ですので、ご了承ください。 昨日は大雨がすごかったですね。 北林は天気予報もテレビもネットニュースも見ないので、驚愕でした。 #世間からどんどん置いてかれる そんな中、普通に営業をしていたら消防から指令が、、、 「河川の氾濫が起き

bottom of page