top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【春先には気分転換にバッサリカット!】


長野県はだいぶ暖かくなってきましたね!


ここ1〜2週間前くらいは暖房がないといられないくらいの寒さだったのに


気づいたら桜が咲いてもうあっという間に散っていきました。



季節の変化が早いのか、自分の体感が早くなるほど歳を食ったのか、


温暖化による異常気象なのかわかりませんが、、、


どんどん変化していってしまうので自分が遅れないようにしないといけませんね。



4月っていうのは入学、入社、部署移動などいろんな変化がセットですよね!


こんな時に僕ら美容師がお手伝いできるのは髪型!!



気持ちの切り替えや季節の変化のタイミングには髪型を大きく変えても良いですね!



先日ご来店頂いたKさん。。。


元々はパーマをかけてモード系な髪型にしていましたが、、、




4月から環境が変わるしだいぶ暑くなってきたんでバッサリとカットします!



最初にしっかりシャンプーして


横は広がりやすいんで2ブロックなしで短めに


後ろも合わせてさっぱりと


頭の形は綺麗に見えるように骨格見ながらカットして


トップは短く、前髪は上げやすく


一回かわかしてからセットした時に束感が出やすいようにセニング


細かい毛をもう一回シャンプーで落として


しっかり乾かしてからワックスなじませれば完成!





バッサリ切ってイメチェンに!


気持ちの切り替えや季節の変わり目にはやっぱり髪型の変化って良いですね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【春先に向けてさっぱりと】

お世話になっております、たくさん地ビールをもらってこれから毎晩楽しみな北林です。 #この飲んだくれめ まだ少し肌寒いですが 季節はもう春になりますね! これからはいい季節ではありますが、花粉症がつらい季節でもありますね。 目や鼻がかゆくなったり くしゃみが止まらなくなったりと これさえなければすごくいい季節なんですが。。 こういう気候はいいのに気分がすぐれない感じになっていたら 髪の毛くらいはさっ

【ツイストスパイラルでおしゃれに】

お世話になっております、ベースを練習したいけどすぐに指が痛くなってなかなか練習できない北林です。 #スラップばっかりやるからだ 人の印象は髪型で大きく変わる。 見た目での印象ってのは大きいもので 髪型を変えるだけでも雰囲気はガラッと変わりますね。 髪の毛の長さや形でも大きく変わりますが 髪の毛の質感を変えても印象は変わるんですね! そんな時に役立つのはパーマ! 特にツイストやスパイラルをかけるとよ

【初カットでヘアドネーション】

お世話になっております、はまっていることがイベントに参加するからDIYをやるに変わって今はベースを弾くに切り替わりつつある北林です。 #お前は何がしたいんだ 髪の毛っていうのは伸びるもの。 切らないとどんどん伸びていき、 頭洗うのとかシャンプーするのが大変になっていく こうなってきたら厄介ですが 伸びきっていて長さがかなりあるならヘアドネーションにすると 他の子どものためになるんですね! 髪の毛を

bottom of page