top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【春先になったから桜カラー】

カラーしている方は困っているかもしれない色の種類。



カラーって一概にいっても


アッシュやらカーキやらラベンダーやらレッドやらピンクやら、、、



カラーチャート見れば十数種類も色の種類があるし


その色が自分に入った時のイメージが全くつかない。



いろんな色にしたことあるけど、、、


何色が一番合うかわからない〜〜〜!!



これは結構皆さん感じたことあるかもしれないですね。



挑戦するのが怖くていつも同じ色の方もいらっしゃるとは思いますが


いろんな色やったけどどれがしっくりくるのかがわからない方もいる。



今回は後者の方に向けてのお話。。。


いろんな色のどれが一番自分に合うかどうかじゃなくて、


その季節ごとに合わせて色を楽しむ方に考えてみてもいいんじゃないですかね?



合う合わないは他人が勝手に言っているだけだから気にしなくていい( ̄▽ ̄)ww



自分がどうしたいか自分がどう楽しみたいかにシフトすると


もっと楽にいろんなことを楽しめると思いますよ!



なんで、カラーの色に悩んだら


季節感に合わせてしまうってのも一理ありますね!



先日ご来店頂いたTさん。。。


ずっとブリーチメッシュやグラデーションを入れていたんで傷みまくり。

(まあ、僕が傷めたんですけど。)


なんで、今回はカットと全体カラー!


で、色を悩んでたけど今回はピンク系にすることに!



ブリーチするなら傷むのは仕方ないけど


カットカラーならDO-Sで髪の毛のケアも一緒にしときます!



毛先のもうどうしようもないところはカットして


毛先のラインをぼかしたら


色が入りやすいように一回シャンプー泡立てて流し


やりたいカラーの色に設定して


金属イオン封鎖も忘れずにカラーをしっかり塗布


時間置いたらしっかり乳化して流し


一回シャンプーして流したら


カラーのダメージ原因のアルカリ、オキシを除去して


もう一回しっかりシャンプーしてしっかり流し


染み込むトリートメントをしっかり染み込ませて


ミストで保湿してしっかり乾かして


状態見ながら少し毛量調整したら完成!




元々のブリーチが生きていい桜色になりました!


(そろそろ皆さん気付いてるかもしれませんけど、北林はブローしてません笑)


ちょっとずつダメージ部分削っていきましょうね!


色に悩んだら季節に合わせてもオシャレですね〜



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #カラー #オシャレ #ピンク #桜カラー #シャンプー #トリートメント #ヘアダメージ #ブローなし



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page